鬼の様な人で・・・ | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村



男性の皆様!
女性(主婦)の食事作りというのは、とても大変なんですよ。
(中には反対の人もいます)

献立を考えて材料を準備し、クッキングしはじめます。
なかなかこの作業は簡単なことではありません。
(好きな人は別です)

お義母さんは、だいぶ疲れたのでしょうか?
私達が来たので。(2倍に増えましたから)
少しですが、風邪を引いたようで頭が痛いと薬を飲んでいました。

それで、私は今までほとんどしたことがなかったのですが、
(タイミングがうまくつかめない)
今回はなんの思いもなく、頭のマッサージをしてあげました。

それを見ていたお義父さんが・・・
とっても、嬉しそうな顔してしばらく見ていたんです。
なんでか、わかりますか?

実は、お義母さんと私は恩讐もいいとこのいいとこの・・・
一緒に住んでいた3年間、取っ組み合いが2回ほどありまして。
お義父さんはいつも、間に入り大変だったんです。

お義母さんは、村でも有名なほど口が悪く、噂話が好きな人なんです。
(だから、私は妄想めいた噂話を得意そうにする人は好きではありません。
意外とずれていることが多いものです。自分ではわかりません)

でも、そのせいで結果的には救われていたんですけどね。
事実は後でわかります。

姑が鬼のような人なので、村の人達がかえって同情するんです。
「もし、ローカルの嫁なら、もっと大変だっただろう。
あんたで良かったんだよ。頑張りなさいよ」と、言うのです。

村に2・3人日本語(出稼ぎに行ったことがあり話せる)が出来る人がいて、
時々、心配して話し相手になってくれるのです。
もちろん、他の人も心配してくれて片言ながら慰めてくれました。

根はとても単純で、ちょっと愛すると喜ぶような人です。
2歳位で産みの母を亡くし、2番目、3番目と継母に育てられては、
正常に人間として女性として、または、母としての愛など、
大きな心としてはわからないのだろうと思われます。
(愛の減少感をとても感じやすく、嫉妬しやすいです)

私も真の愛で、み言葉でとは思ったものの、
因縁と言うものはそう簡単には、
越えられないものだと言うことを実感したのです。
本当に、わかってはいるものの・・・なんです。
とにかくとても、大変だったんです。

。・°°・(>_<)・°°・。

それが何事もなかったように、マッサージしているのですから・・・
お義父さん、嬉しいに決まってますよねぇ~
(一番大変だったのはお義父さんだったかもしれません)
本当にニコニコしてましたから。

村の人達にもずいぶん助けられましたが、
本当は清平がきっかけだったんです。(もう、7年前ですけど)
あの頃はずいぶん信じていましたが、今はあまりです。
すごい、証なんですよ。(お義母さん、悔い改めました)
長くなるので、気が向いたら記事にします。

環境が悪い時に自分がどうするかにより、天は導きます。
霊界がちゃんと動いてくれますよ
私の先祖はもう、絶対善霊ですから、私を導くのに決まっています。
210代終わってない人、私に対して変な事しないようにしてくださいね。
私は何もしませんけどね。