お父様からの名前 | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村



外はもうだいぶ、寒くなって来たのではないでしょうか?
統一ブログ村もちょっと寒いので、暖かいお話でもしますね。
お肌も乾燥しているでしょうし、クリームでもつけないと
アカギレしちゃいますものね。

さて?潤いがうながせるか分かりませんが、
心に浸透していただけたらうれしいのですが。

数ある中の霊的な夢のお話です。
地方本部の研修所のスタッフをしていた時のことです。
私はとても、ここの責任者を慕っていて、
励まし信じてくれていたので、
一、言われたら、十、頑張ろうという心情で歩んでおりました。
朝はまるで軍隊のような号令で飛び起き、
運動着に着替え、研修生を並ばせラジオ体操が始まります。
そんな生活を3年近くしたのですが、
今、思うと責任者を中心に、
よく、まとまっていたようでなつかしいのです。
研修生は毎月入って来て、2ヶ月で卒業し、
また、元の地区に戻っていくのです。
(本当に本当に霊肉共に大変でした)

そんな所にいたものですから、
責任者を慕い、一体化して支えない訳にはいかないのです。
お兄さんみたいな責任者で謙虚な人でした。

夜は爆睡しているようであまり夢も、
覚えていないことが多かったのですが、
それでも霊的な夢はよく覚えています。
ここの時の責任者に対する夢です。

この責任者の第一子が産まれたばかりの時でした。

内容は・・・

私は御父母様に呼ばれて、
何やら色鉛筆を持たされていました。
お父様は最初にオレンジを選びました。
cosmos
「ええ~、お父様、オレンジですかぁ~?」

お父様
「やっぱり、ダメかぁ?ん~・・・
そうだなぁ・・・ ん!
ミドリがいい、ミドリにしよう!
これをcosmosの責任者に持って行きなさい!」

cosmos
「どうしてですか?」

お父様
「いいから!持って行けばわかるよ」

cosmos
「はい・・・ 分かりました???」

こんな感じの夢でした。
それで、不思議に思ったので、この内容を責任者に話したら・・・
なんと産まれたばかりの、第一子のつけたばかりの名前だったんです。
(漢字はどうなのか分かりません)

私ももちろんビックリしたのですが、
研修所の責任者は、それはそれは大喜びでした。

責任者曰く
「何とつけたら良いか神様とご父母様に祈って、
インスピレーションで付けたんだよ。
cosmosさんを通して、
子供の名前をお父様がつけてくださっていたとは。
自分でつけたようだけど、
神様と御父母様が関与してくださっているんだね。
感謝!感謝!」

その時私は、まだ、独身でしたが、
親なる神様とお父様は、
祝福を受けて生まれた二世達ひとり一人を
こよなく愛しておられるんだなぁと、何となく感じました。
今は自分も親になり、このことが前よりはわかるようになりました。

この世の一般においても、
親は子供の名前に大変意味を含ませてつけています。
精一杯の良き願いを込めながらつけてくれるのです。

もし、その願いがわかれば、親を大切にするし感謝もできるでしょう。
そして、そこには個々にあった天からの願いが込められているのであれば
個性真理体となるべき内容もあると思います。

私はしっかり因縁トークもしましたが、
個人の使命(漢字の意味など)もしました。
お父様は画数より、漢字の意味の方がもっと大切だと言いました。

名前にも使命が託されていることを知り、
そのように生きてみるのも必要かと思います。
(二世、三世は特にそうです)

私も実はとんでもない名前がついております。


なんでもそうですが(ブログ名やペンネームも)
変な名前はつけない方がいいですね。
運勢ないし、人格も現れますから。
良き名前なら名前のとおり生きたら、いいことあります。

でも、そうでない人は(なんとなく、ひねくれた名ならば・・・)
少しでも自覚し、努力してみるしかないですぅ~?