ブログ村にての感想 ( 2 ) | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


どうも、まだ、気になっている事がありますので、続きを書きたいと思います。(できれば、あまりしたくなかったんですけど・・・。もしかして、「ドッキリ!」しているお方がいるのでは?)

海外に、15年以上いると、日本の教会の様子(全てかも?)が、あまりわからなくなってしまいます。浦島太郎状態に近いようです。それで、皆様のブログを読ませていただきながら、わからないものがありました。
それでは、並べます。
シンバ?中山グループ?天宙聖法真の王国連合?第四イスラエル?・・・など ( 分派と呼ばれるものは、???です。)
どうして、出来てしまったのか?どんな特徴なのか?

たまに、姉妹達の間でも話が出るので、知るには良い機会かと思いまして・・・

実は・・・皆様のためにもなるかもしれないので伝えます。
海外に長かったり、元食口達の中には、分派の事なとほぼ知らず、もし誘われて、どう見分けるのだろうか?と・・・
このブログ村でも勧誘?されているようなコメントや、あなたは○○グループか?なとどあったり、たぶんですが、断ったのでイヤなコメントがあったり・・・ 私の勘違いだったらいいのですが。
「今がこの時、教会(食口達)が混沌としているので、誘いやすい」とお考えになっているのだろうか?と
もし、違っていたらいいのですが、私もなるべくいやな思いをしたくありませんので。その方々もけっして悪い記事を書いているわけではないと思いますので。
「ドッキリ!」としている方は、ここで【 勧誘 】は控えた方がよくはないでしょうか?

もう一つ、あまりにも心痛い文面(言葉が汚すぎる!)は、本人より、ブログ村村長さんに届けたらどうですか?天にゆだねるしか道がない時もあります。それから、いやなものは見ない事ですね。

どうぞ、わかる方がおられましたら、【コメント欄】にて教えていただけたらと思います。他の方の中にも知りたがっている方がいるのではないでしょうか?よろしくお願いします。