講演先から嬉しいメール | 本当の自分を生きるシンプル人間学®

本当の自分を生きるシンプル人間学®



晴れやかに のびやかに しなやかに
純粋に 無邪気に
本当のあなたを生きましょう。



来月予定している講演先の担当者様からメールをいただきました。


『春の講座から,早くも半年が過ぎようとしています。


「10月ですよね」「もうすぐですね」と,この半年間,先生に良い報告ができるように,先生にお会いするのを楽しみに,日々の活動を頑張っている若者がいます。』

と。


この講演先は、新潟市若者支援センターさん。

自信と勇気を失い、生き辛くなった若者、引きこもり(この表現は好きではありませんが)の若者をサポートしている新潟市の若者支援事業でこれまでも何度か講演させていただいています。


今年4月には3回シリーズで講演させていただき、その時に10月にもとお約束しました。


4月最終回には講演後茶話会を開催していただき、楽しいひと時を過ごし(プレゼントや手紙をいただいたり)、閉会寺には「無理せず、楽しくね」と握手やハグをしてさよならしました。

ほとんどの方が泣いていて、私も泣けて。


なので再会は私自身もとても楽しみなのです(^.^)



日本には、素晴らしい若者がたくさんいて、

しかし、心地よい生き方を知らずに苦しんでいる若者も多く。


そんな若者に覚えていて欲しいことを伝え続けている

それは ↓ こんなこと



人と同じじゃなくていい


人の評価も気にしなくていい


間違っても失敗してもいい


あなたが「気持ちいい」を選択して


自分を信じて


無理せず、楽しく


小さな一歩を積み重ねましょう


と。



誰かから、どこかから身に付けてしまった

「人と同じに。良い評価のために。間違いや失敗は悪い。」を外して、


あなたらしく

自由に伸び伸びと

生きていいんだよ


あなたが、

あなたを生きることが

あなたがすべきことなのだから。



--------------


浅妻の100年計画(夢、目的)

~自他ともに尊重し、育成力を備えた個人及び社会の実現~


講演・講座等で 平和と発展の本質/シンプルエッセンスをお伝えしています。
・経営者様向け ・管理者様向け ・新人研修
・子育て関連 ・教育現場向け
(全国対応しています)
各種団体・企業様からのお問合せは
メール mail☆asatsumasatomi.com

(☆を半角@に変更下さい)
またはお電話09047384075でお願いします。


コーチ育成&個人サポートも引き続きお受けいたしております。

拠点:広島県廿日市市


--------------