人の目が気になる | 本当の自分を生きるシンプル人間学®

本当の自分を生きるシンプル人間学®



晴れやかに のびやかに しなやかに
純粋に 無邪気に
本当のあなたを生きましょう。


こんにちわ。

シンプル人間学の浅妻です。



あなたは、人の目が気になりますか?


自分がどう見られているか

自分がどう思われているか

つまり、

好ましく評価されたい

などと。



結論を言います。

「人はあなたのことをあなたが思っているほど気にしていません」


人の関心は、誰よりも自分です。

あなたと同じように、です。


つまり、あなたが気にするほどあなたのことに関心は持っていません。

もちろん、あなたが大きな失敗をしたとしたら批判はするでしょう。

人の道から大きく外れた行動を起こしたときも非難されるでしょう。

しかし、その程度です。

日常的な行動や態度に対しての関心は薄いとお考えください。


それでも気になるとしたら、

それは、

あなたが手を抜いたり、ズルいことをしようとしていたり、自分のすべきことをきちんとやっていないからではないでしょうか?


そんな自分を見透かされたくなくて、批判されたくなくて。

だから人の目が気になる。

時には、言い訳まで考えている。


あなたが、ご自身で出来ることを精一杯やっていたら、人の目を気にすることはありません。


人の目を気にするよりも、自分にできることをきちんとやる

そんな日々に変えてゆきましょう。



それでも気になるという方は、↓お声掛けください。


無料体験コーチング
今すぐのお申込みはこちら
新潟 コーチング
講座講師 講演会講師
コーチ認定 コーチ紹介

浅妻 正永未:090-4738-4075(9:00~21:00)
 個別コーチング、セミナー、コーチ育成、講演、人材育成講師