瀧澤神社 奥の院 | 人生を喜びたい

人生を喜びたい

レイキ、登山、神社仏閣巡りを中心に日常のあれこれを綴っております。
*まさよさんのレイキ師範認定講師*
臼井式レイキ*ライタリアンレイキ*エンジェルリンク

こんにちはニコニコ


SNSで目にして、一瞬で心を奪われた場所キラキラ

岩手県釜石市の瀧澤神社奥の院へ

行ってきました。


釜石の名勝、後世に残すべき景観として

市の指定文化財になっています。


さらにパワースポットとして

県内外から参拝者が訪れている様です。

(わたし調べ)


鳥居をくぐると氣が満ちてるのを感じます


桧沢川の滝と苔むした岩

滝に虹がかかっていました🌈

※写真では写せませんでした


滝が流れ込む清らかな淵


ひっそりと佇む瀧沢神社奥の院


磐座


ナビを設定してもたどり着けず

通りにいらしたお兄様に道を尋ねたところ

『案内するから、車で着いてきて!』と

ご自身の車を出して誘導してくださいましたキラキラ

(ポツンと一軒家でよく見るアレです!!ラブ)

ほんとうにありがたかったですおねがい


また、今回も人の温かさに触れ

清らかな川の流れに心洗われ 

ハートがピッカピカでパンパンになりました爆笑