大物めがけて出港!!~海釣り冒険1班、2班~ | コスモス幼稚園 こすもす保育園

コスモス幼稚園 こすもす保育園

これから幼稚園、保育園の一日のながれやイベントを公開していこうと考えています(^O^)

楽しみしていた冒険月間の海釣り冒険が始まりました爆笑爆笑爆笑



今年はどんなお魚が釣れるのでしょう??



子ども達はワクワクドキドキです♬



今回は1班と2班の模様です
※その日の海の状況で釣りに行く場所が変わります。




予報ではベタ凪でしたが、港を出ると風が吹き始め、アトラクション感も出てきた1班便チューチューチュー




モータボートは、波を超え、ぐんぐん進みますびっくりびっくりびっくり


子ども達は、大興奮ポーン



近場のポイントに到着‼️
さっそく船釣りスタートですウシシウシシウシシ





釣れるかな~??



先生にサポートしてもらいながら、ドキドキしながらジギング開始ウインク



交代ずつ、竿をまわしていると…





ついに、ヒットーー‼️‼️

良型のオオモンハタが釣れました爆笑爆笑爆笑


1人じゃ重たくて持ちきれないくらい大きかったねびっくり




1班の皆さんよく頑張りました爆笑爆笑爆笑



続いて2班爆笑爆笑爆笑

この日は天気も良く風も無い、最高なコンディションでの釣行になりましたウインク




ポイントに着くとさっそく糸を落とします爆笑



2班は男の子達の班という事で、皆釣る気が溢れていますびっくり


真剣です🔥








シャクルお手伝いびっくり



中々当たりが来ないので、色々とポイントを移動しますチューチューチュー


その途中で、子ども達に大人気のマタゴシ岩にも行く事ができましたウインク












良い写真も撮れました爆笑爆笑爆笑





とは言え…


ポイントを色々変えるも当たりは来ず😂




泣く泣く帰港えーんえーんえーん



『海の水はしょっぱいぜー』




釣りは本当に、タイミングと運ですね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

残念ながら2班はヒットが無いまま終了…

でも、飛び魚や、マタゴシ岩に行けたから良しとしましょう照れ


それでも悔しいのなら…
2班の皆さん、お父さんお母さん、もしくはおじいちゃんおばあちゃんに、"釣りに連れて行ってー"ってお願いしてみたら良いかもしれませんよウインク


その時は、またお話し聞かせてくださいね照れ照れ照れ