プール月間 | コスモス幼稚園 こすもす保育園

コスモス幼稚園 こすもす保育園

これから幼稚園、保育園の一日のながれやイベントを公開していこうと考えています(^O^)

8月はプール月間です照れ

 
3,4,5歳児の子ども達は園庭のプールで元気に遊んでいます爆  笑
 
はじめは恐る恐る水遊びをしていた子ども達でしたが、今では怖がる子も減ってきましたチューチューチュー

 

 

 

園のプールは滑り台になるように作られています。

年少の子ども達にとっては中々スリリングな滑り台ですが、回を重ねる毎に滑ることが出来る子も増えていきます。

 

滑り方はそれぞれウインク

 

後ろ向きで滑る子もいましたよウシシウシシウシシ

 

 

暑い夏のプールは本当に気持ちが良いですよねウインク

 

泳げるようになる指導も、ゆくゆくは大切になると思いますが、

 

水遊びを大好きになる!!

 

まずはそれが一番大切なことであると考えています爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

滑り台で遊ぶのがちょうど良いのが年中さんですウインク

 

年齢によって深さを調節しているので、滑り台と深さのバランスがちょうど良いのが年中さんになります。

 

 

 

 

プールが始まったばかりの頃は、少し怖がっていた子達も、今ではピースする余裕も出てきたようです爆  笑爆  笑爆  笑

 

潜れる子も増えてきました!!

 

 

 

水の中でのかけっこは皆一生懸命で、毎回盛り上がっていますウインク

 

 

つき組さんは滑り台競争(゚Д゚)

カメラにしぶきが飛ぶほどの迫力でしたチューチューチュー

 

年長さんのかけっこはおおさわぎですチューチューチュー

プールに渦がうまれるほどですびっくり

 

 

 

 

年長さんになると、プールにもだいぶ慣れていて、想い存分楽しんでいます爆  笑

 

 

 

プール期間を通して水遊びを大好きになってほしいものですチュー

 

熱い太陽とお友達になって、夏を思い切り元気に楽しんでほしいと考えていますウシシ