お泊まり保育2021 | コスモス幼稚園 こすもす保育園

コスモス幼稚園 こすもす保育園

これから幼稚園、保育園の一日のながれやイベントを公開していこうと考えています(^O^)

先日無事お泊まり保育が行われました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

今年は少し遠出して、番所鼻公園付近の海岸までタイドプールに行ってきました照れ

安全に綺麗な海を子ども達に体験してほしいときはタイドプールはお勧めですウインク

 

 

 

 

海で食べるお弁当は最高です爆  笑爆  笑爆  笑

この日は特別に給食の先生方にお弁当をつくってもらいましたチューおねがい爆  笑

 

 

タイドプールの反対側には綺麗な海が広がっていました!!

そこにはちょうど良い大きさの岩があり、子ども達の良い遊び場所になりましたウシシ

 

 

 

上まで登ってジャンプしたり、

 

 

 

 

滑り台のように滑ったり口笛

 

 

 

そのまま海岸でスイカ割りも行い盛り上がっていました爆  笑

「やったーわれたー!!!」

 

園に戻りお風呂を済ませると夕食です。

お泊まり保育はみんな大好きなカレーライスです爆  笑爆  笑爆  笑

 

就寝準備が整ったら。。。

 

いよいよドキドキの「きもだめし」タイムですびっくり

 

恒例の理事長先生の怖いお話を聞いてきもだめしに向かいますガーンガーンガーン

 

悲鳴をあげる子、泣いちゃう子、それぞれ怖がっていましたが、全員無事クリアーできましたウインクウインクウインク

 

クリアーした子に与えられる勇気の印を手に自信満々でハイチーズゲラゲラ

 

 

怖い時間はもう終わり!!

つぎはお楽しみ花火タイムです爆  笑爆  笑爆  笑

 

初めて手に花火を持つ子もいて、とてもワクワクな体験ですウインク

 

 

 

花火が終わると皆でキャンプファイヤーのまわりを踊りながら回ります口笛口笛口笛

 

ひとしきり皆で踊った後は、炎を見ながら今日の一日を静かに振り返ります。

 

ゆっくりとした時間が流れ、落ち着いた気持ちのまま就寝に移ることができました照れぐぅぐぅ

 

翌日は皆しっかり朝早く起き、宝探しを楽しんだらいよいよお別れですチューチューチュー

 

 

皆、以前より成長した誇らしい表情をしています照れ照れ照れ

 

最後は元気いっぱいでハイチーズチューチューチュー