風智雷智花智屏風図

  こんな屏風があったら!

  エンドレスに並ぶ色んな智くんの屏風ひらめき飛び出すハート


表に現れない智くんなので、

こんな屏風を妄想中ニコニコニコニコニコニコ


実物大だったら堪らないねー!





あっ、この間、TRUE WEST のパンフを手に入れたんだけど、開いてみたら、なんとお顔が

実物大!



お洒落なカバー付きのパンフレット💙




コンサートではこんなに間近で見ることは出来ないので、お持ちでない方は、機会があれば見ていただきたい!

智くんを充電するために必携です🪫🔋❣️


絵については過去に記事を書いているので今回は省略です。







今回は、ハチワレちゃん貯金箱の途中経過について…





こちらが、初期状態の貯金箱です💓

何色にでも染められるのですが、

作るなら、この可愛い丸っこいフォルムは

絶対ハチワレちゃんで決まりでしょう!




これ眺めてるだけで可愛い目がハート目がハート目がハート


知らんぷり:えっと…

  これ、白い陶器なんだけど、赤ずきんさんは、

  最初に白を塗るとのこと。

  下地は大事ってことね!

  絵具はアクリルガッシュ。







あんぐり:うっ、塗ってみたんだけど…

  白だから🤍気軽に塗り始めたら…

  ム、ムラがっ!

(赤ずきんさん作のハチワレちゃんの写真と比べると丸わかり!)



↑↑↑

上の写真はハチワレちゃんから検査受けてるの図





というわけで…




今回、クサカベのアキーラで塗ってみたんだけど、

実は、普段、私はリキテックスやTurnerをよく使ってました。


アクリル絵具自体が2年ぶり?

たまたま一番手元にあったアキーラを使ったんだけど、リキテックスやTurnerと比べて

乾きがゆっくり

なのを忘れていて慌てました💦💦


しかも、筆に付いていたホコリのような糸くずが

ちらちら貼り付いていて…不安不安不安




取ってしまおうと、乾いたつもりで触ったらまだ湿気ている😱💦


うっかり指紋ついたかな?

とビビりながら、貯金箱の底の穴に指を突っ込んだまま身動き出来ず、じっとするしかなくて不安不安不安




そもそも“おつゆ”なように水💧💧🚰でかなり薄めて描くクセがあるんです。


今回は、しっかり厚塗りしたかったのに、そのクセで絵具の水分が多くて薄々になってしまって、慌てて絵具を足して濃くして塗ったりして…






それがまた悲劇を呼ぶ。


((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル




薄々ともっさりが混じって後ろ頭が変な事に泣き笑い泣き笑い泣き笑い









黄色の首輪は、さらにムラが目立ってひどい悲しい悲しい悲しい

目の色の下地は鉛筆の粉が残っていて、塗ると黄色が黒ずんで来て…


練りゴムでもっと抑えておくべきでした悲しい



ここはまた後で上塗りするつもり。





頭の黒に突入!


と、そんな時。


塗ってる最中に急ぎの電話が鳴って

バタバタヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



リボンとの境目もガタガタガーンガーンガーン



色んな事があって泣き笑い泣き笑い泣き笑いガーン





もう、この時点で、時間がない中、

あの貯金箱を爆誕させた


赤ずきんさん技術力


圧倒されてましたゲッソリポーン滝汗



器用だとご本人様も話されていましたが、

これを経験して本当に実感しましたよ!



いったい、のべ何個作成して来られたのか…


恐るべし。






何とか頭まで塗りました。


よく見たら、赤ずきんさんは、硬貨を入れる穴の側面もきちんと塗られてました😱💦


これだとハゲて見えますね😂


ここも塗らなくちゃ!

黄色い首輪部分は重ね塗りして

ムラを無くさなくっちゃ!



そして、


ここまででタイムアップ。



果たしてこの後どうなるのか分からないあせるあせる


生え際は酷いので、正面はお見せ出来ません泣き笑い泣き笑い泣き笑い


目のラインは

黒の油性ペン

にしよーかなー

驚き驚き驚き←すっかり弱気になってる



運良く、

赤ずきんさん作の貯金箱

を手に入れられた方は、小金💰貯めつつ

(500円玉などの大金はハチワレちゃんが

   お腹壊すかも…だそうです)


あの塗り

滑らかさ美しさ

をご堪能くださいね💓💓💓




では、また目音譜ラブラブ{emoji:!!}