フィンランド・ルカ産アメジスト自己調和と愛喜び ”旅の最終日” | おっさんと花ちゃんの宇宙は源・お好みソース

おっさんと花ちゃんの宇宙は源・お好みソース

宇宙とこの世界の源に繋がる時
花ちゃんとあなたが自分のあるがままで
自由に大好きを表現して生き始めるとき
本当に望む世界を創造する
それは魂の喜びで拡大と成長

こんにちわニコニコ

 

昨日は、このタイミングやで~音譜

 

な、感じでまたまた、ブルーベリー狩りに森に行ってきました。

 

昨日は・・・・

 

大方、3時間ぐらいでしょうか!?

 

ひたすら、スコップを持って森の奥へどんどん入り込み、狩りに狩って・・・アップ

 

最終、穴場を見つけてそこで採りまくりました。

 

兎に角、粒が大きめのブルーベリーがそこらじゅうに実っていました。
 

 

 

 

昨日は、更に虫よけに蚊取り線香を持参し、焚きながらひたすらすくう・・・あせる

 

 

 

お陰で、バケツは満タン状態にウシシ

 

 

 

 

 

お陰で、約2kg以上は行ったかと思います。

 

今夜は、時間が出来たら、また葉っぱや小枝を取り除いて、綺麗にしてからジャムを作りたいと思いますウインク

 

しかし、帰宅途中、もう足腰がふらふらで・・・ショック

 

ゆっくり歩きながら家路に帰りつきました。

 

その後、セッションやなんやかんやしていたら昨日も午前2時・・・汗

 

毎日、充実していると言えば、そうなんですが・・・

 

今日は、お天気が下り坂になるので週明け、実が大きくなる可能性が!?

 

兎に角、7月一杯まではブルーベリー狩りのお付き合いは、続きそうです。

 

 

さて、本日の石のご紹介は!?

 

花ちゃんが一目惚れで喰いついた、この子たちラブ

 

 

この石は、なんと希少なフィンランド・ルカという地方で産出されるアメジストです。

 

可愛いでしょ~ちゅー

 

 

大小、色は、様々にあるのですが、どれも可愛い~んですよラブ

 

出展していた業者から、全買いしちゃいましたあせる

 

 

 

このフィンランドのルカという地方で産出された非常に珍しいアメジスト・・・。
 
フィンランドアメジスト自体、産出があまりされておらず、(一部ラップランドでは産出されていましたが今は閉山されています)
 
今回のアメジストは、地中で発見された時に、6角柱の柱のようになっているのをスライスし研磨した珍しいアメジストです。
 
日本国内では、多分こちらのショップが初かと思いますが出回ってはいません。真顔
 
今回、このアメジストに花ちゃんが明け方近くに見たビジョンを元に一つづつ丁寧に仕上げた鹿・トナカイのポーチを製作しお付けしています。
 
着いている石は、アマゾナイトの蝶々、珊瑚、モッカイトになります。

 

 

image

 

☆それぞれの石からの意味合いは
 
★フィンランド・ルカのアメジスト
 
私自身が持っているアメジストからも、今回仕入れたルカ産アメジストも、手に持ち、眼を閉じると頭の中というより瞼に映るのは、奥底の中心から6本にパッ!と光が広がるように見えることです。そして、なんとも言えない穏やかな気分の中に「喜び」を感じます。
 
南の国で産出されるアメジストと違い、寒く厳しい張りつめた冬の暗さを乗り越えキラキラと輝く雪解けを思わせる暖かな春を感じさせるエネルギーを持っています。
 
それ故に今まで何かと我慢を強いられてきた方が持つと、それらからの解放を促し凝り固また観念や思い込みが、まるで春の暖かな日差しに照らされて溶ける雪の様にもゆっくりと流されるような感覚になるのかと感じました。
 
そして、固く厚く覆われていた雪と氷の中から見出すのは、長い間隠されていた本当の自分自身との調和と愛、喜びを見付け出す人も多いでしょう。
また、サードアイを開くエネルギーも持つアメジストならではの波動でルカ産のアメジストは、開くというよりも同調・振動しながら、その個人個人にあった魂の気付きなのような感じで、宇宙とのソース・源とコンタクトが出来るようなパワーを秘めています。
 
そんなルカ産のアメジストを今回は、ユレマーに行商に来ていた方から入手することが出来ました。


またアメジストには、古くから神話があり、
ギリシャ神話では、アメジストは美少女の化身とされています。

酒に酔ったバッカス(お酒の神)が、今から最初に出会った人を猛獣(ピューマ)に襲わせようとしていた時、ちょうどそこに通りかかったのが、月の女神の女官『アメジスト』だったのです。
バッカスが獣をけしかけ、今にもアメジストが襲われるという時、この惨事に気づいた月の女神がアメジストを一瞬に純白の水晶に変えました。
その後、酔いから覚めたバッカスは自分の罪を反省し、水晶にぶどう酒を注ぎました。
たちまち水晶は透き通った紫色に変わり、美しい紫色の宝石『アメジスト』になったといわれています。


語源となったギリシャ語の『amethystos』は"酒に酔わない"という意味をもち、古代ローマではアメジストから作られた杯でお酒を楽しむことで、お酒からだけではなく人生の悪酔いから自身を守ってくれるという言い伝えが残っています。


現在でも実際に『アメジストを持っていると二日酔いしない』という人がいるともいわれています。

アメジストは和名である「紫水晶」の名の通り、クォーツの仲間になり、

サードアイである「第3の目」と心眼に呼応している石で、高い霊性を保持していると言われています。

アメジストは王室でも愛されている石だそうで、昔、キリスト教では『司教の石』と崇められ、宗教儀式の際に用いられ、すべての人々はこの石を指輪として身につけていたと伝えられています。

透明感のある紫色の天然石のなかで、アメジストは宝石としてゆいつ使われるミネラルストーンなのです。

また、アメジストの特徴として、持ち手の心をサポートし、誇る、ゆるぎない意識と叡智、洗練された深い慈悲と優しさはいつまでも色褪せません。

時には威厳さえ感じさせるアメジストと共に過ごすことでインスピレーション能力が高まり、真実の自分自身に触れられ、内なる導きを感じ始めるたり、持ち主の意識を目に見えない領域へと優雅に誘導していきます。

目指す道にフォーカスすることや集中力、決断力も備わるようになるため、たとえまだ見ぬ未来像であっても、まっすぐな一本道のごとく前進していけるようサポートしてくれるはずです。

またネガティブなエネルギーをポジティブなものへと昇華させることを容易にします。

また、瞑想時に用いることで、意識を日常的な雑事から静寂と霊的洞察世界へと素早く導いてくれるそうです。
 

★鹿皮・トナカイ
アメジストをフィンランドのパワーアニマルであるトナカイ(鹿)の皮で製作した袋に入れてお届けさせていただきます。

※パワーアニマルとはネイティブアメリカンのアニマルスピリットでシャーマニズムに良く使われ、サイキック能力を高めたいとき、リーダーシップを取りたいときなど、アニマルスピリットを呼び寄せ、力を貸して貰うことが出来ます。
鹿は昔から「神の使い」として神聖視されてきました。

特に神が鹿に乗ってやってきたとされる奈良の春日神社の鹿は昔から有名です。

厳島神社、諏訪信仰でも鹿は「神鹿」として扱われています。
・福を呼ぶ力の象徴

鹿の凛とした美しさや立派な角のイメージから、高貴な人・権力のある人の象徴とされ、鹿は「福を呼ぶ縁起物」として人々から拝められてきました。

・遠山郷では「水難除けのお守り」としての鹿の角

鹿が川を渡る事から縁起を担ぎ、釣り人など、水に関する職業の人々に「水難除けのお守り」として重宝されていました。

このように人々に大切にされてきた鹿と鹿角。

鹿角は力の象徴として戦国時代の武将たちの兜や、家紋にも鹿の角に見立てたデザインが使用されています。

これらの伝説や伝記からも鹿は古来より特別視されてきたパワーアニマルであることが分かるのですが、鹿の皮にはこれ以外にも不思議なエネルギーがあります。
 
★アマゾナイト蝶々
「希望の石」「行動の石」といわれるアマゾナイトは、迷いを取り去り、進むべき道へと導き、未来への希望をもたらすと言います。アマゾナイトを身に着けると、焦りや絶望感といったネガティブな気持ちから解放され、平常心を取り戻し、冷静な判断や合理的な考え方ができるようになると言われています。重大な決断をしなければならない時や、迷いがあり先へ進めない時に身に着けてみてください。大きな夢ほど、障害に直面しやすいものです。夢を諦めそうになった時には、夢と現実との架け橋となり、進むべき道を示してくれるでしょう。決断を迷いがちなタイプの人にもお勧めのパワーストーンです。人との関わりで失敗した人や、うまくいかなくて悩んでいる人をサポートし、前向きにチャレンジするパワーを引き出してくれるでしょう。気の流れを瞬時に読み取り、コミュニケーション能力を高め、対人関係によい影響を与えてくれるはずです。また、アマゾナイトは、様々な原因から生じる不調を改善し、心身のバランスを整えて、健全に保つ効果があると言われています。心身のよい面を強化するエネルギーを持つとされる為、持ち主の可能性を広げてくれるでしょう。イライラした気持ちを鎮め、落ち込んだ気分を解消し、あらゆるマイナスエネルギーから身を守る効果があると言われています。
主にストレスを流したり、モテ組みに良く入る石で、女性を幸福に導く石です。また、蝶は幸運のシンボルや才能開花、復活等の意味合いを持ち、今回のアメジストと合わせ持つことで、自分自身との調和や愛、喜びを強く早くサポートしてくれるようにする為にビジョンで見せてくれたのと偶然にも去年の東京ミネラルショーで手に入れた蝶のアマゾナイトを持ち合わせていたからです。
意味合いにも書いていますがアマゾナイトは希望の石と言われ、迷いを捨てて行動することを促すエネルギーを持っているので、今回のアメジストの自分自身との調和=自己受容をスムーズに促してくれ、本質の自分自身に戻ることで、真の役割や望みを知るきっかけになるサポートが出来るかと思います。
 
★珊瑚
悪運を遠ざける力があると言われています。持ち主に愛と生命力を与え、幸福の道へと導いてくれ、人生に英知を授け、富と幸運をもたらすと言われている石です。ついていない、と感じる人にもお勧めです。持ち主のもとに幸運を運んでくれます。また、繁栄を呼び寄せ、持ち主に長寿と生命力を与えてくれます。家に富や繁栄をもたらすとされているので、長期にわたり家族の幸せや発展を見守ってくれ、結婚のサポートをしてくれるとも言われています。古くから子宝運を高めるとも言われており、妊娠・出産のお守りとしても用いられてきました。女性のホルモンバランスに良い影響を与えてくれると言われています。また、体力不足の人をパワーアップさせるとも言われています。また、この珊瑚も含めてですが巷で売られているパワーストン関連(宝石クラスになると8mm玉でも10万ぐらいします)の珊瑚は山珊瑚等に人工的に着色した物が殆どですが、これにも実は非常に効果的な意味合いがあります。個人差はありますがその方とマッチすると変化がある前後や体調の改善等に働くと色が落ちて来ます。逆に全く色が落ちない人もいます。例でいうと、色落ちする方の過去の共通点は、彼氏が出来る、結婚が決まる、懐妊、出産等が非常に多かったです。色落ちしても現状の好転だと思ってご心配しないでくださいね。
 
★モッカイト
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
 
エ●石君(笑
 
で有名な!?
 
モッカイトは主に女性のホルモンバランスに効果があると云われていますが確かに!と思うことがこの石が入った方は婦人科系の症状をお持ちの方や冷え性、更年期などに効くとご報告を頂いています。
過去に私のブログであることに効果が非常に高いと!絶賛された石でもあります。
詳しくはこちらの記事をご覧くださいね(*^^)v
また、この石は非常に恋愛に地味ながらも確実にお相手を引き寄せる効果がある石でモテ組みに必ず入る石です。過去に持たれた方の殆どが新しくお相手を引き寄せたり交際中の方と更に親密になったり、セックスレスが解消したりというご報告を多数頂いている不思議な石です。
 

今回、日本初になるかと思う、ルカ産のアメジスト、あなたにあった子を是非、あなたの直感に従ってお選び&お見逃しなく(*^-゚)v

 

そして、

 

何故か、去年からやたらアメジストが気になる花ちゃんなのですが・・・

 

確か去年もこの時期にウルグアイのアメジストとご縁があったような!?

 

実は、なみか母さんと行ったエストニアでもこの指輪に一目ぼれして購入してしまいました滝汗

 


 

 

撮影する角度で色がピンクぽっくなるんですラブ

 

 

 

お花の形をしたアメジストの指輪、今、超お気に入りですデレデレ

 

なんか・・・ブルーベリーと云い、アメジストと云い・・・

 

紫の物となんか縁があるな~キョロキョロ

 

 

本日もお読みいただきありがとございますニコニコ

 

 

今ここの瞬間にフォーカスして

 

興味がある物

 

大好きな物に触れてみよう~

 

そこから感じるエネルギーも素晴らしい人生創造の為のバタフライエフェクトであり

 

宇宙の源・自分だけのお好みソースに繋がれるきっかけになるのだからウインク

 

 
皆さんの応援、お好みソース・源に繋がります。

ありがとうございますウインク

 

 

★ILOILONA.Suomiからお知らせ

 
昨日からカートを再開いたしました。
 
 
 
 

新しく研磨が上がってきた新商品も徐々にUP中ですアップ

 

皆様のご来店心からお待ちいたしておりますニコ

 
 

今日も読んでくださった皆様に、心からありがとう!

 どくしゃになってね!