おはようございます
相変わらずの大雪です
街も森も湖、河も雪と氷に閉ざされて幻想的な感じになっているフィンランド・・・
美しいですが外出はなるべくしたくないと思う今日この頃
昨日は、夕食後にごろごろするだけのはずが、そのまま寝てしまいました
お陰で変な時間に目が覚めてしまい・・・
そこから、明け方までレザークラフトにはまり、結局、ビーズの刺繍部分は完成しました
が、
また眠くなってきたので、昼過ぎまで寝てしまうという、かなりのだらだらライフを過ごしています。
昨日の記事にも書きましたが、
相談される方のお話しを聞いていると皆さん、食べることに関して、喜びや美味しさ、楽しさよりも
「罪悪感」=食べたら太る
という思い込みをかなり持たれている方が多いというのを書いたのですが、
私のこのだらだら生活スタイルも、見方を変えると、普通の人は、朝早い時間に起きて、ちゃんと仕事して・・・等等
という思い込みがある場合、
夜に早い時間に寝ないといけない、
それが出来ない自分は・・・・
みたいな罪悪感を持つことになってしまいます。
実際、ここ最近まで寝付きが悪いと思い込んでいたのですが、
別に今、働きに行っているわけでもないし、学校は夕方からだし、
なんか問題!?
って、自分に聞いたら
「問題無いじゃん!」
って、言うことに気が付いたので、自然に任せるライフスタイルを送ることにしました(笑
この世界で、絶対にというのが「自分が絶対(自分自身に戻ること)」以外に無いのであれば、
自分が自分の世界を創造しているので、
自由に設定しても良いわけですよね
ということで、昨日の続きに入ります。
で、
昨日も少しお伝えした、
私は、水を飲んでも太るんです
と、言う、思う方というのは、
エネルギー意識も細胞もそのようになっちゃてるだけなんですよ。
単なる思い込みなんです。
というのを書きました。
そして、この本からの抜粋も少しお伝えしたのですが、肥満の傾向にある方の心理状態で
「ノー」言えない = 自分のことは後廻し、先に人を優先させ、仕事を優先し、トイレも我慢しちゃう
方が多いということなんですが、
更に本から紹介すると
★ 肥満症続き
また異性から欲望の対象として見られたくないので太る、ということも頻繁に起こります。
相手から性的に利用されることを恐れているです。
肥満症になる人の中には、人生おいて自分の立場を確保したいのに、なかなかそうすることができない人もいます。
そこで、太ることによって、自分の立場を確保することができると思い込んだのです。
★精神的なレベル
肥満症の人は、感受性がとても鋭いめに自分の姿を鏡に映してそのすべてを見ることができません。
あなたは、鏡に映った自分のからだのすべての部分を見ることができますか?
自分の肉体のすべてを見られるということは、
あなたが肉体を超えた要素を見ることができる、
ということです。
つまり自分の中を見つめて、肥満の本当の原因を探り出すことができる、ということです。
どうか、くり返しこの部分を読んあなたにいちばん合ったリズムで進んでください。
幼い頃に(侮辱)を受けたためにあなたは自分を守ろうと決意しました。
もう二度と相手につけ込まれたくないと考えたのです。
その決意によって、あなたは何があっても(良い人)になろうと思いました。
そして、あらゆることを背負い込むような人になったのです。
あなたは、相手から何かをもらった場合、相手から何かを奪ったことになるだから
「いずれそれを相手に返さなければならない」、
とずっと思ってきたはずです。
でも、それは真実ではありません。
そんなふうに考えるのはもうやめましょう。
これから、毎日、寝る前にその日の反省を行なうことをお勧めします。
更に続きと
マダムポワ~ンの活魂美ボディメイキング法
大丈夫~
大丈夫~
安心して自分の身体と心の声を聞いてあげましょうね
に続きます
長らくまっておりました、この方の更新
いきなり見て
その可愛い姿にヴォルテックスウルトラダイレクト直球です!
可愛えええ~
忙しいとは思いますが更新楽しみにしています
ありがとうございます
自分が自分でありのまま認めて、愛し
今、この瞬間を意識して自分の為に欲張って生きよう!
今、この瞬間しかないのだから・・・
ありがとうございます







今日も読んでくださった皆様に、心からありがとう!
Kaikki hyvä! joka päivä! (´∀`*)(素晴らしい毎日をお過ごしくださいませ。)