こんにちは、

夢を叶えるビジネスコーチ

Yukiです。

 

 

あなたが、

夢に向かって一歩ずつ

進めている時、

 

 

なんだかやる気がしな〜〜〜い!!!

 

 

そんな時、

ありませんか?

 

 

私は、めちゃくちゃあります!

 

 

やれば5分とわかっているのに、

忙しくて時間がないから、

できない思ってるんだけど、

  

実際は、

時間があっても

進まないガーン

 

ってことありませんか?

 




 

丸1日、たっぷり時間あるからやろう〜と思っていたけど、

気がついたら夕方、、、そして、1日が終わっている、、、

 

 

なんてことも。

 

 

 

実はこれ、

原因がちゃんとあって。

 

 

まず、知るべきは、

 

できない理由は

「時間がない」ことではない。

 

ということ!!

 

 

 

だって、5分の隙間時間は、

誰にでも確実にある。

 

 

けど、できない理由がある。

 

 

 

それは何か?

 

 ⇩

 

ズバリ!

 

その夢に向かうよりも、

優先順位が高いもの、

気になっていることがある。

 

 

 

と言うこと。

 

 

昨日一昨日のブログに書いた、

ブロッキングの話にもつながりますが、

 

 

 

人によって、

何が気になっているのか?は異なります。

 

 

例えば、、

 

 

夢が叶う(成功する)以上に、

手放したくないものがある。

 

・今まで通りの、楽な生き方

・TVをダラダラと見てる時間

・飲み会でおしゃべりする時間

・趣味の時間

 

夢が叶う(成功する)以上に、

大切にしていることがある。

・子どもとの時間

・家族との時間

・自分との時間

・友人との時間

・仕事の時間

・掃除や料理など家事する時間

 

 

夢が叶う(成功する)よりも

避けたい怖いことがある。

・批判されたらどうしよう

・人から嫌われたらどうしよう

・何か言われたらやだな

・失敗したらカッコ悪い

・できない自分を認めたくない

・チャレンジして笑われたら嫌だ

・いじめられるんじゃないか

(全部、起きてない幻)

 

 

 

というような、

ブロッキングや思い込み、これまでの習慣、

常識などが邪魔をしてきます。

 

 

だから、原因を

夢を叶える道の上だけで探しても、

ないんです。

 

 

そして、その原因が解決しないことには、

なかなか前に進めないので、

原因を自覚することが本当に大切です。

 

 



 

 

いやいや、私は、どれも全部超えて、

今はビジネスや夢を叶えることに全振りしているんです!

 

って言う方で、

やる気が出ない時の理由は

大きく3つ。

 

 

・夢が叶う(成功する)

 未来/ゴールが不明確(どこ行く?)


・夢が叶う(成功する)

 未来/ゴールへの道すじが見えていない(どうやる?)


・夢が叶う(成功する)

 タスクをやる日にちが決まってない(いつやる?)

 

 

もう、本当に、だいたいこれです。

あるある。です。

 

 

 

 

ざっくりいうと、

夢の叶え方の基本は、旅行と一緒です真顔

「いつ、どこに、誰と、どうやっていく?」

 

 

で、これも決まってます。

 



 

でも、それでもなぜか、


手がつかない時、できない時。

 

あるんですよ。



 

やり方わかってるのに、

やる気出ない時!!!

 


 

 

その時の原因はだいたいこれです。

 

 

びっくりしないでくださいね。

本当にシンプルに、、、


 

夢が叶った未来が欲しい

 「理由」を忘れている!


 

ということ!


誰しもが、本当に、簡単に

忘れるんですよ〜〜〜〜

 

だから、メモして、紙に書いて、

貼っておくのです!!

 

 

 

なんで、それを叶えたいのか?

 

その理由が曖昧、または、

あまり緊急性がない、

必要性を感じていない(欲しいと思ってない)

 

やるより、

やらない言い訳の方が強い。

 

と言う場合は、

そもそも「夢(成功)」の

ゴール設定そのものを見直した方がいい。

 

 

だって、

 

欲しくないんでしょう(笑)

 

 

欲しくないものを、

頑張る必要ない。

 

 

なんか、どこかの誰かが言っていた

「みんなが欲しそうな未来」

を自分に当てはめてない?

 

 

 

月7桁稼ぎたいとか、

インスタフォロワー増やしたいとか、

起業したいとか、

 

 

それ、本当???

 

 

 

子供の頃に

 

歌手になりたい!

お医者さんになる!

 

って無邪気に言ってたみたいに、

とりあえず、知ってる言葉を並べて、

 

自分の「夢」ってしてない???

 

 

そんな、自分を疑ってみる。

 

 

 

 

心の底から、

そうなったらいいなぁ❣️

と思えることは、

気がついたら動いていけます。

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

なんだかやる気がしな〜〜〜い!!!

 

って時は、

できてない自分を責めるより、

 

原因なんだろう?

 

って冷静にちょっと立ち止まって考えて、

その原因を解消した方が早かったりしてね。

 

私の場合は、こんなことも^^

 

 

 

私自身、

8年間、200人以上講師育成の主な仕事は

この原因解明と、その解決でした。

 

もう、毎日毎日、

あれこれ起こってくる課題や壁を見て

解決策を講じまくってきました。

 

 

問題の根本原因がひとつ解決すると、

芋づる式に10個解決するような、

そんな深い部分を見つけられたら、

夢はあっという間に叶っていきます。

 

 

そして、人生あっという間に変わりますラブ

 

 

 

とはいえ、

自分の思考で考えてると、

 

どうしても自分の「枠」や「パターン」にハマりがち。

 

だから、客観的視点でプロに原因解明をしてもらうのも

 

とってもおすすめです。

 

 

 

一人じゃない。

 

 

一緒に、

自分の枠、超えてゆこうウインク

 

 

 

ここまで、お読みいただきありがとうございました!

 

今日も良い1日をウインク

 

 

 

 

宝石赤夢を叶える✖️ビジネス

 プレゼント特典配布中宝石赤

 

・潜在意識
・宇宙法則
・ビジネス(しごと)

3つのテーマに関する
7大プレゼント

お受け取りください^^


ープレゼント内容ー
💎夢叶う波動アップ術3選
💎超簡単な宇宙法則の見つけ方
💎潜在意識一瞬で上書きの秘訣
💎生まれ持った性質を知る7選
💎愛あるビジネス&マーケセミナー動画(60分)
💎夢を叶える魔法のレシピ7Step(PDF資料)
💎苦手意識を克服!わかりやすいビジネス用語集(PDF資料)

 

受け取りはこちら⇩

 

今なら、

公式LINEから特典を受け取っていただくと、

 

「無料個別セッション60分」

 

もプレゼントさせていただいていますウインク

 

無料セッションのご希望はこちらから>>>

 

 

 

 

 

ピンクハートこのブログでは、私の体験談を元に

「するりと夢を叶える未来設定レシピ」

「ビジネスは愛❤️ヒット企画レシピ」

をお伝えしていますピンクハート

望む未来をクリエイトしていこう✨

あなたの願いが叶う未来を応援します✨

 

 

instagram フォロー大歓迎!

 

 

✨35歳から人生大転換。わたしを自由に生きる✨

Yuki(ゆうき)

女性のためのビジネス構築コンサルタント

夢を叶える未来設定コーチ

〜宇宙法則×潜在意識で夢叶う生き方〜


⭐️直感と感覚でうまくいく宇宙法則
🫧スルッと夢を叶えるNOTE術
💰ビジネスは愛。ヒット企画で1000万円売上⤴️貢献

🍀元コミュ障→200名以上講師育成

🌎趣味のダンスで世界の舞台に

❤️夢を現実に叶えるレシピ開発中