こんにちは、

夢を叶えるビジネスコーチ

Yukiです。

 

 

こちらの記事の続きです。

 

 

ザクっとまとめると、

私たちの世界は、

 

有意識=顕在意識(見える世界)=3〜5%

無意識=潜在意識(見えない世界)=95~97%

 

見えない世界が95%!

 

見えない世界が、日々、

私たちを動かしている。

 

というわけなんです。

 

ん?

でも、目に見えないってことは、

確認できないじゃない??

 

って思いますよね。

 

 

image

 

 

実は、

見えない世界を「知る」方法は、

シンプルです。

 

今の、あなたを取り巻いている現実。

目の前にある事実。

 

これら全てに

 

 

あなたの

 

・信念

・設定

・価値観

・思い込み

・習慣/パターン

・セルフイメージ

 

が反映されています。

 

 

まさに、あなた自身の中にある

 

無意識=潜在意識(見えない世界)

 

を映し出しているのが、

目の前の現実なんですね。

 

 

 

例えば、

・心の中ではめちゃくちゃ嫌だなと思ってるのに無理やり笑顔で乗り切る

・仕事で理不尽と思うことばかり、、、文句を言いながらも出勤

・やりたくないけど、みんなのため、と一生懸命頑張るべきと頑張って辛い

・都内在住、アパートに一人暮らし、パートナーがいない・・・

・なんとなく続けてるけど、やる気の出ない習い事

 

 

そんな

自分を取り巻く「事実」

それが、あなたの世界です。

・・・というか、この例えは私の事例です笑い泣き

 

 

 

もう、

本当に自分が嫌で嫌で、

こんな自分を変えたくて、

一念発起して、

 

「仕事を辞める」

 

という決断をしました。

 

 

 

が、とにかく、

「恐れ」「不安」そして、

「無意識のブロック」

めちゃくちゃあったんですねガーン

 

 

image

 

ちょっと以下の項目を

チェックしていただきたいのですが、

 

「何かを変えたい。」

 

そう思った時に、

あなたを邪魔するパターンは

どんなものがありますか?

  

無意識領域のブロッキング

1、分かったフリをする

2、笑って誤魔化す

3、相手の言葉を制する

4、分析をする

5、腕組み、足組み

6、自分の正当性を主張する

7、人を攻撃する

8、都合よく解釈する

9、自分を責める

10、自己完結をする

11、言い訳から入る

 

 

人が「変わりたい!」と思った時に、

95%の無意識領域に上記のブロックがあると、

必死にその変化を阻止してきます。

 

 

 

で、残念なことに、

ほとんどの確率で、

これらのブロッキングはほぼ、

すべての人が持っています。

 

 

なぜなら、これらが形成されるのは

「幼少期」だからなんですね。

 

 

子どもの頃って、

色々、あるじゃないですか。

 

 

そこで、

自分はこうなんだ!って強く

思い込んじゃったんです。

 

 

今、冷静に見たら、

勘違いじゃん!

 

ってこともたくさん!

 

 

そう、ブロッキングとは、

幼少期に組み込まれた、

自分を守るためのパターンのようなもの。

 

 

これらはパターンであって、

本来の自分ではないんです。

 

本当の自分の望みって

ブロックじゃないはず。

 

 

 

 

夢を叶えていきたい

 = 今の自分の状況を変えたい。

 

 

そう思ったら、

まずは、「今の現実」を見てみてください。

 

 

私はまだまだできるはず。

と思っていたとしても、

今の状況を選んでいるのは

紛れもなくあなたです。

 

 

100%それが、今のあなたの実力です。

 

 

そして、自分が新しい方へ向かうことを、

無意識でブロックしている

1〜11の状態にあるかもしれない。

と、自分で自覚することから始めます。

 

 

自覚とは、気づくこと。

 

気づきなしで、このパターンを変えることはできませんおねがい

 

 

あ、私、今ここでブロッキングしてたな。

笑って誤魔化してるな〜〜〜

あーー、今日も、変化より言い訳してたな、、、

 

 

などなど。

その時のあなたのパターン=設定に

気づいた時がチャンスです。

 

 

 

「本当はどうしたい?」

 

自分自身に問いかけてみてくださいね。

 

 

そして、気がついた設定・パターンを

より自分の望む方に変更していけるんです。

 

 

あなたのブロック、パターン、

設定、変更していこ❣️

 

 

潜在意識の書き換えは、

気づいた瞬間、いつでもどこでもできます。

 

気づきをとらえていくことが何より大切!

 

 

ブロックや、パターンや設定に

振り回される人生なんて、嫌だ!

 

 

さぁ、自分らしく生きていこう!

 

 

 

 

 

ここまで、お読みいただきありがとうございました!

 

今日も良い1日をウインク

 

 

 

 

宝石赤夢を叶える✖️ビジネス

 プレゼント特典配布中宝石赤

 

・潜在意識
・宇宙法則
・ビジネス(しごと)

3つのテーマに関する
7大プレゼント

受け取りはこちら⇩

 

【私の人生は私が創る】をテーマに、
あなたの理想の未来を叶え、より幸せに輝くためのヒントを詰め込みました✨

 

 

私は、私の人生が良くなるためには、

関わる人たちみんなが幸せであって欲しいと

願っています。

 

 

一人だけ幸せじゃなくて、

みんな幸せがいい。

 

 

そんな未来を共に歩みたいから、

私に、あなたの夢を叶える、

ビジネスのサポートをさせてくださいおねがい

 

 

あなたの夢、

これからやりたいこと、

チャレンジしたいこと、

全部、応援します^^

 

 

無料セッションのご希望はこちらから>>>

 

 

上記公式LINEから特典を受け取っていただくと、

「無料個別セッション60分」

もプレゼントさせていただいていますウインク

 

 

 

ピンクハートこのブログでは、私の体験談を元に

「するりと夢を叶える未来設定レシピ」

「ビジネスは愛❤️ヒット企画レシピ」

をお伝えしていますピンクハート

望む未来をクリエイトしていこう✨

あなたの願いが叶う未来を応援します✨

 

 

instagram フォロー大歓迎!

 

 

✨35歳から人生大転換。わたしを自由に生きる✨

Yuki(ゆうき)

女性のためのビジネス構築コンサルタント

夢を叶える未来設定コーチ

〜宇宙法則×潜在意識で夢叶う生き方〜


⭐️直感と感覚でうまくいく宇宙法則
🫧スルッと夢を叶えるNOTE術
💰ビジネスは愛。ヒット企画で1000万円売上⤴️貢献

🍀元コミュ障→200名以上講師育成

🌎趣味のダンスで世界の舞台に

❤️夢を現実に叶えるレシピ開発中