こんにちは、

夢を叶えるビジネスコーチ

Yukiです。

 

 

 

今日は

自分のマインドに気づくために

お役立ち記事を書いていきますウインク

 

 

 

今日のテーマは、

無意識領域での

「ブロッキング」

についてです。

 

 

私たちの人生において、

 

有意識=顕在意識(見える世界)

無意識=潜在意識(見えない世界)

 

という2つの領域が存在しています。

 

 

さらに、

個人にとどまらず、

集合的無意識(社会や集団に共通)というものも

存在しています。

 

 

 

個人レベルで言うと、

有意識=顕在意識(見える世界)=3〜5%

無意識=潜在意識(見えない世界)=95~97%

 

ということで、

私たちが普段「自覚」していることは

ほんの数%であることがわかっています。

 

 

と、いうことは、

見えない世界が95%!

 

 

そう。実は、

 

見えない世界が、日々、

私たちを動かしている。

 

ということなんです。

 

 

でも、見えない世界だから

コントロールできない、、と思いますよね。

 

実際は、

無意識=潜在意識(見えない世界)

というのは、私たちの、

 

・信念

・価値観

・思い込み

・習慣/パターン

・セルフイメージ

 

などに現れます。

 

 

と、ここまでのことは、

みなさんもなんとなく聞いたことがあるかもしれません。

 

 

でも、これ、知ってるだけだと、

まったく意味がない真顔

 

 

なぜなら、

あなたの無意識領域には、

幼い頃には必要だったけれど、

今はいらない

 

・信念

・設定

・価値観

・思い込み

・習慣/パターン

・セルフイメージ

 

も残っている可能性があるからですね。

 

 

 

自分を守るために身につけたけれど、

大人になって、成長した今はもう必要ない習慣を

「ブロッキング」と言います。

 

 

 

 

そのブロッキングが、

あなたが本来のあなたらしく生きるのを

邪魔している可能性があります。

 

 

以下、11の項目をチェックしてみてくださいチューリップ黄

 

無意識領域のブロッキング

1、分かったフリをする

2、笑って誤魔化す

3、相手の言葉を制する

4、分析をする

5、腕組み、足組み

6、自分の正当性を主張する

7、人を攻撃する

8、都合よく解釈する

9、自分を責める

10、自己完結をする

11、言い訳から入る

 

・・・いかがでしたか?

いくつ当てはまったでしょうか?

 

 

やばいガーン

ほぼ全部、、、

 

って思った方、

安心してくださいね。

 

 

私も、もれなく全部

当てはまってました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

特に、特定のシチュエーションで、

このブロッキングが出るパターンがあるんです。

 

 

普段の人付き合いにはブロックないのに、

家族だとめちゃブロック出るとか、

 

特定の出来事や特定の人にだけ、

強烈にブロッキングが発動!とか、

 

思い当たることありませんか?

 

 

 

で、これらのブロッキングは、

あなたが「意識」する前に、

自然と、当たり前のようにそうしていること。

 

 

まさに、無意識領域の、

自分の価値観や設定があなたを

動かしている状態なんですね。

 

 

でも、そのパターンの中には、

幼い頃には必要だったけれど、

今はいらないものもたくさんある。

 

 

けれど、もうそれは自然と、

無自覚に出てきては

あなたの人生を支配してしまいます。

 

 

 

 

 

だから、いくら

 

有意識=顕在意識(見える世界)=3〜5%

 

で自分を律そうとしても、

うまくできない自分にぶつかってしまいます。

 

 

 

 

なのでアプローチすべきは、

 

無意識=潜在意識(見えない世界)=95~97%

 

こちらですね。

 

 

なので、まずは、

自分にはそういうブロックがあること、

そこに自分のこれまでの価値観があること、

そして、それは書き換え可能であることを知ってください。

 

 

まずは、

1〜11の状態にある、

自分を自覚することから始まります。

 

 

無意識領域のブロッキング

1、分かったフリをする

2、笑って誤魔化す

3、相手の言葉を制する

4、分析をする

5、腕組み、足組み

6、自分の正当性を主張する

7、人を攻撃する

8、都合よく解釈する

9、自分を責める

10、自己完結をする

11、言い訳から入る

 

 

 

これらのブロッキングを読んで、

思い浮かぶシーンを一つ一つ、

ノートに書いてみてくださいね❣️

 

 

 

 

 

続きます👇

 

 

 

 

 

ここまで、お読みいただきありがとうございました!

 

今日も良い1日をウインク

 

 

 

 

宝石赤夢を叶える✖️ビジネス

 プレゼント特典配布中宝石赤

 

・潜在意識
・宇宙法則
・ビジネス(しごと)

3つのテーマに関する
7大プレゼント

受け取りはこちら⇩

 

【私の人生は私が創る】をテーマに、
あなたの理想の未来を叶え、より幸せに輝くためのヒントを詰め込みました✨

 

 

私は、私の人生が良くなるためには、

関わる人たちみんなが幸せであって欲しいと

願っています。

 

 

一人だけ幸せじゃなくて、

みんな幸せがいい。

 

 

そんな未来を共に歩みたいから、

私に、あなたの夢を叶える、

ビジネスのサポートをさせてくださいおねがい

 

 

あなたの夢、

これからやりたいこと、

チャレンジしたいこと、

全部、応援します^^

 

 

無料セッションのご希望はこちらから>>>

 

 

上記公式LINEから特典を受け取っていただくと、

「無料個別セッション60分」

もプレゼントさせていただいていますウインク

 

 

 

ピンクハートこのブログでは、私の体験談を元に

「するりと夢を叶える未来設定レシピ」

「ビジネスは愛❤️ヒット企画レシピ」

をお伝えしていますピンクハート

望む未来をクリエイトしていこう✨

あなたの願いが叶う未来を応援します✨

 

 

instagram フォロー大歓迎!

 

 

✨35歳から人生大転換。わたしを自由に生きる✨

Yuki(ゆうき)

女性のためのビジネス構築コンサルタント

夢を叶える未来設定コーチ

〜宇宙法則×潜在意識で夢叶う生き方〜


⭐️直感と感覚でうまくいく宇宙法則
🫧スルッと夢を叶えるNOTE術
💰ビジネスは愛。ヒット企画で1000万円売上⤴️貢献

🍀元コミュ障→200名以上講師育成

🌎趣味のダンスで世界の舞台に

❤️夢を現実に叶えるレシピ開発中