こんにちは、

夢を叶えるビジネスコーチ

Yukiです。

 

今日はいい天気だったので、

玄関先でビワをひたすら剥いて

コンポートにしました^^



 

さて、今日も自分深掘りブログです。

 

先週末の2日間の学びで、

 

ハッとした視点が、

 

「事実を捉える」

 

ということ。

 

 

同時に、

できているつもりだった残念な自分を

明らかにみることができましたおねがい

 

 

Reboost! セミナー受講後のブログ2本⇩

 

 

 

セミナー中、

ペアになって

ワークを色々と行うのですが、

そこでのペアの選び方は

 

「自分とは真逆だな、と思う人」

 

ということで、

めちゃくちゃ論理的に話す男性の方とペアになったんですね。

 

 

セミナー中、ペアで色々シェアをするのですが、

 

彼の話し方は、

 

まず、状況説明から入り、

「事実」こうである。というところを示したのち、

それに対してどう思うか、という自分の意見を話す。

 

 

一方の私は、

 

「こういうことがあった」という事象に対して、

自分がどう感じたか、自分の解釈を話す。

事実は1つの事象のみ。

 

 

めちゃくちゃ、

悲しかったこととか、

悔しかったこととか、

やるせ無いこととか、

感情ベースのシェアに終始していたんですね。

*内容は秘密のワークなので抽象的ですみません💦

 

 

フィードバックの際、

 

「状況がわからないからなんとも言えないけど、、、」

 

といわれて、

 

あれ?私的には、

事実を伝えてたつもりだったけど、

ものすごく一部分しか伝えてなかった・・・?

 

 

そのあと、

出来事の周りの状況を冷静に思い返してみて

彼の話していたように自分の状況を俯瞰してみてみたら、、、

 

 

は!!っ 

 

私の感じてたこと、

ちょっとズレてる!!!真顔

 

 

長年、1つの「出来事」に気を取られてたけど、

今一度、状況を冷静にみてみたら、、、

 

 

あーーーーーーーーーー

 

まぁ、その時の選択は、

それで仕方ないよね。

 

 

っていうか、

その出来事に対して、

 

「悲しみ」という感情であることに、

私自身が執着してたんじゃないか・・!?ガーン

*内容は秘密のワークなので抽象的ですみません💦

 

 

 

その感情って、

100%、出来事に対する

私の主観なんですよね。

 

私の中でだけの

幻。

 

 



 

 

例えば、

 

 

母に怒られた!

 ⇩

悲しい!

 

 

という感情が

残っていて、

 

「怒られた、悲しい」

 

だけをずっと見てても、

事実がわからない。

 

 

その状況が、

 

A. 理由もなく怒られた

B. 自分が悪いことをして怒られた

 

どっちなのか?

 

と、事実を見ていかないと、、、

自分の感情もただの主観、幻になってしまう。

 

 

そこの状況を見ないで、

ただただ、自分に問いかけても、

事実の認識がズレてるから

答えが的外れになるんです。

 

 

 

 

今回、

ペアワークの相手の話を聞いてると、

自分の考え方と180度違う!

 

彼のような、事実の見方は、してなかった・・・!

 

 

えーーー、私、

 

1月からノートを書いてきて、

事実と幻を分けて見て来たつもりだったけど

全然事実見れてないってことかガーンガーン

 

 

 

私の場合は、

これが、面白いもので、

 

・仕事

・他人

 

のことは100%事実ベースで見れるんですが、

 

 

自分のことになると、

すこーーーんと事実が抜け落ちて、

主観的な感情と大量の幻!!!!

 

 

 

仕事でできてるから、

自分のこともできてるつもりでしたが、、、

 

 

まさに無意識領域、

潜在意識に刷り込まれている過去の嫌な記憶、

自分の中の「見たくない」ブロックが、

そうさせていたんですね。

 

 

 

でも、そのブロックになっている

 

「原因」

 

を明らかに見れると、

そのブロックの設定は変更可能!

 

 

まさに、事実を見てるから、

書き換えられるんですね。

 

 

 



 

 

と、いうことで、

今回のペアワークを通して、

 

私の中の

 

「事実」

 

の捉え方のズレ、

 

 

出来事に対する主観

実際にどうだったのか?

全然違う!

 

ということがはっきりと見えたびっくり

 

 

 

同時に、

できているつもりだった残念な自分を

明らかにみることができましたおねがい

 

 

 

はーーーーーーーーーーーーー、

 

ようやく、

 

事実に基づく、

それに対してどう思うか?

 

という、

設定変更ノートの本質を

体現できる自分にたどり着けて感動・・・ドキドキ

 

ペアになってくれたKくん、

ありがとう〜〜〜〜!

 

 

今回私が受講させていただいたセミナーはこちら>>>

*次回開催日程は未定

 

 

 

 

ここまで、お読みいただきありがとうございました!

 

今日も良い1日をウインク

 

 

 

 

宝石赤夢を叶える✖️ビジネス

 プレゼント特典配布中宝石赤

 

・潜在意識
・宇宙法則
・ビジネス(しごと)

3つのテーマに関する
7大プレゼント

受け取りはこちら⇩

 

【私の人生は私が創る】をテーマに、
あなたの理想の未来を叶え、より幸せに輝くためのヒントを詰め込みました✨

 

 

私は、私の人生が良くなるためには、

関わる人たちみんなが幸せであって欲しいと

願っています。

 

 

一人だけ幸せじゃなくて、

みんな幸せがいい。

 

 

そんな未来を共に歩みたいから、

私に、あなたの夢を叶える、

ビジネスのサポートをさせてくださいおねがい

 

 

あなたの夢、

これからやりたいこと、

チャレンジしたいこと、

全部、応援します^^

 

 

無料セッションのご希望はこちらから>>>

 

 

上記公式LINEから特典を受け取っていただくと、

「無料個別セッション60分」

もプレゼントさせていただいていますウインク

 

 

 

ピンクハートこのブログでは、私の体験談を元に

「するりと夢を叶える未来設定レシピ」

「ビジネスは愛❤️ヒット企画レシピ」

をお伝えしていますピンクハート

望む未来をクリエイトしていこう✨

あなたの願いが叶う未来を応援します✨

 

 

instagram フォロー大歓迎!

 

 

✨35歳から人生大転換。わたしを自由に生きる✨

Yuki(ゆうき)

女性のためのビジネス構築コンサルタント

夢を叶える未来設定コーチ

〜宇宙法則×潜在意識で夢叶う生き方〜


⭐️直感と感覚でうまくいく宇宙法則
🫧スルッと夢を叶えるNOTE術
💰ビジネスは愛。ヒット企画で1000万円売上⤴️貢献

🍀元コミュ障→200名以上講師育成

🌎趣味のダンスで世界の舞台に

❤️夢を現実に叶えるレシピ開発中