学習発表会 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気雨


今日は子供が通う学校の 学習発表会クラッカー


kamiの創作工房

社会科見学で地元企業などを廻り勉強した事や


kamiの創作工房

工作 家庭科学習等 全生徒で クラス別に発表会です耳

kamiの創作工房

牛乳パックから紙を作る実演など

kamiの創作工房

大人になると「そんなこと知ってるよ」って頭でっかちになりがちですが


わりと「そんなこと」が違っていたり 当然時代の変化もありで


改めて 学習発表会で学んできました。



私も小学生の頃 遠足の次に好きだったのは 社会科見学でした。


缶詰工場などに行ったりしたのを思い出しました。