コレクションケース製作 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

本日 午前中晴れ 午後くもり雨


朝一材料 荷上げへ  重ッえっあせる



工房で コレクションケース作り


kamiの創作工房
寸法は頼まれた方の 指示に従いました。横約100cm 縦約50cm 奥行約10cm


入れるものは ジュースのキャップのおまけやミニカーなど いろいろだそうです。


kamiの創作工房
いつもと同じパターンですがホビーショーで 売っていたケースが


棚のガラスを ダボ受けでは無く 溝で差し込みになっていて いい感じだったので


今回 マネしてみました。 ダボ穴仕様より加工が簡単でした。


kamiの創作工房
枠は無塗装で とのことで 無垢の アガチス材


背面はべニアでいいとのこと?でしたが飾るものが さえないので


白のポリべニアにしました。 (一応仮止め 見ていただきべニアにするかも)


壁掛けで使用なので 裏にワイヤーケーブルを付けて


完成グッド!


加工の際 ついでに今回の倍くらいのサイズの枠を溝加工までしてあるので


ミラーの値段次第ですが 裏板をミラー仕上げ+LED照明付けて


自宅用にするつもりです。


kita出来たよー 引き取り ヨロシク



明日は隣市の 消防へ呼び出しされてるので行って

以前 住宅工事をしたお宅の 年間点検日です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


木工好き さん 昨日の 楓左下矢印です。
kamiの創作工房
板目 側 あまり木目が強く出てませんでした。すみません


kamiの創作工房

柾目 側 

もし興味が御座いましら これ 差し上げます。

現状 約3寸×3寸×L1800(1面 原木デコボコ面)の框ですので

板目でも柾目でも厚みご指定いただければ割って長さカットして お送りします。