軒天補修 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

今日の天気晴れ 



本日の作業


住宅2階 軒天 補修


工事を頼まれた会社様で前日仮設足場を組んで頂いたので

高いところでしたが簡単に工事できます。


どうも 破損していた部分に 鳥 が巣を作りたくて 穴を拡大

kamiの創作工房

べニアを解体すると軒裏に 鳥の巣

ヒヨコはいませんでしたので撤去清掃  自分の頭も鳥の巣にショック!


kamiの創作工房

軒先の破風板は途中で切断 新しく製作 取換え

軒天井は軒天べニア貼り替え 隙間シール処理 樋吊りを直して

私の仕事はここまで


明日、塗装屋さんが既存色に合わせて塗装するそうです。



家へ帰ると
kamiの創作工房

息子がプラモデル作ってました。(-^□^-)


kamiの創作工房

ダンボール戦機 LBX ハカイガー って言うそうです。


今夜は妻と先日買った 車のプラモデルを作ります。


内装作って 塗装作業 かな