いい日とついで | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

本日晴れ


子供は 前回 雨で延期になった 遠足に行きました (^∇^)



朝 フェンス工事の現場へ 工事完了とのことで 現場確認 


kamiの創作工房
お施主様から追加で工事を頼まれたので 再お伺い 有難うございます。


kamiの創作工房
工房で明日使う材料の準備


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─


木製の室内建具に 2mmガラスが入ってる物を


地震対策で 割れないポリカ(ユニットバスのドアガラスに使われてるもの)に


交換依頼があり  隣市の  アクリル屋さんへ車


初めての お取引になるため 現金で支払いをして


担当者様と お互い こんな仕事してます みたいな話をして 工場見学目

 

破材置場のようなところを見てると それ使えないからって


アクリル板やポリカボネートのカットした残り物や 傷があるものを


無料で たくさんくれましたロケット

kamiの創作工房

色や柄のあるものは別として この透明のものなんて


コレクションケースに使ってくれと 言わんばかりの物です。


いいんですか?ってくらい大きい物もあり ありがたいです。ニコニコ


買うと結構するんですよね。  やったぜェ~ なんか作ろう(^O^)/



今日 子供は遠足に行って 私は頂き物 いい日だった。。。 



明日、明後日は下請け工事にいきます。 ブログネタがないなぁ


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おまけ


kamiの創作工房

先日もあった何の記念日でもないのにドキドキ弁当 本日も出ましたドキドキ 


この カワイイお弁当 の理由が解りました。


今日・・・子供遠足だから 当然お弁当

前回・・・子供給食が無く お弁当の日


そう


右矢印 子供のお弁当の ついで だったから  


だそうです。ハートブレイク



ついで でも 別にいいかぁ 



いつも  ありがとう