別荘修繕工事 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

今日の天気雨 


本日の作業  別荘修繕工事 


雨でもできる 室内作業ですので 現場へ向かいます。


朝一 ジュラクの隙間へ 例の作ったシールを 試しに 塗ってあるので 確認

乾けばもう少し薄い色になるかと 調整した色が 乾いてるのに 濃いままです。



 はい 残念 やり直し 決定  カッターで切り 撤去しました(>_<)



クリアー出来たとこは

試しにボール紙に塗ったものが かなり紙を曲げても収縮すること と 

砂加減が 塗ってあるジュラクと 変わらなかったとこ。

模型店で買ったやつがいい感じ。


あとは 色だけ 再挑戦 します。



黒く染みている 浴室の木製風呂とスノコ床を綺麗にします。


kamiの創作工房
カンナをかけて


kamiの創作工房
ペーパーで表面処理

染みは 完全にはとれませんが かなり綺麗になりました。


工事終了まで あと 2日 修繕箇所は まだ 数項目残っておりますが

予定通り終わりそうです。


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─


他の現場で 少々難しい問題があり そちらも検討中しょぼん


自分で 施工しようと思っていた 飛散防止フィルム は 予定が組めなく

結局 業者さんに頼み本日作業終了。


GWに出来る仕事が無く 赤い日は お休みになりそう 何日休む気だいしょぼん



悩み事が尽きず  目の前の 仕事をこなすのが 精一杯 な 状態 


こんな時 誰かに言ってもらいたい



まぁ、たいしたことないんじゃないですかね。


  『宇宙規模で言ったら・・・・(笑)』 


右上矢印くれまささんごめんなさいパクリました。