AY01ジョグ オイル漏れ クロスカブ110入荷 | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

金が谷店からお送りさせていただきまーす。金が谷店 

空梅雨の連日で猛暑が厳しいですねー。あせる

今回の修理はパンク修理にてご来店頂いたのですが、

2年ほど前にご購入されてから、初回点検も受けてないので

点検も含めて調べると・・・。

 

 

ヘッドカバー下側からウォーターポンプ下側にオイル漏れの痕跡

があり、お知らせしたところ修理をすることになりました。びっくり

 

 

エンジン周辺を清掃して、エンジン始動にてしばらくすると

ヘッドカバー下側辺から少しずつオイルが滲んできました。

幸いにもヘッドやシリンダからじゃなかったのが良かったです。

ヘッドカバーを見るとガスケットが経年劣化で一部分が浮いて

いるのが確認できましたので、ニヤリ

 

 

ガスケットを交換して再度エンジン始動、漏れ確認しましたが

漏れなしなので、外装等を元通りに組み付けて完了です。ウインク

 

 

追加で頼まれていたヘッドライト球と点火プラグも端子が

抜けてダメ、エアクリナーエレメント、エンジンオイル、

マフラーガスケットとパンクのタイヤも交換時期だったので

交換させて頂きました。次回からは定期点検にご来店下さい。おねがい

 

 

そして、 クロスカブ110プコブルーの展示車両が

入荷しましたのでお探しの方は是非ともご来店を下さい !!

納車時オプション品の取付工賃無料にてご対応させて頂きます。ウインク