金が谷店からお届けさせていただきまーす。
蝉の声も静まりつつ残暑が残る今日この頃...9月ですねー。
今回の修理は「エンジンがセルでもキックでも始動できない」と
ご連絡頂き、車両を引き上げにて入庫しました。
バッテリーの電圧を調べると、8Vを下回っています。
この系列の車両はセルでエンジンを始動させるには、
規定値が12.8V以上とキック始動は8V以上はないと
厳しいです
試しにバッテリーテスターで調べると、充電不可の結果でした。
使用環境としては、1日の走行距離が2~3km未満の為に
充電が追い付かない状況なので、少なくとも5km以上は
走行すると、よろしいのですが、難しい場合は4~6ヶ月ごとの
バッテリーの充電をオススメします。
新しい充電済みバッテリーに交換、エンジンを始動して
充電電圧を測定すると、しっかりと規定値内で充電されています。
待機電流、充電電流も測定をしましたが、問題ないですねー。
他にも購入後から、ほぼ無整備だったので各部の点検調整を施し
試乗をして完了です!
そんな修理の合間にご成約、納車になりました。
この度はご購入、本当にありがとうございました。
今だからこそ、感染リスクを避ける意味ではバイク通勤・通学は移動手段としては、思わぬ優位・利便性を発揮してオススメです!!
新車では台数限りのセール特価にて、 50ccは用品2020円 or 5,000円OFFと原付2種は5,000円OFF or coocaseプレゼントのキャンペーンを行っておりますのでご来店下さい!!