タクト カギが入らない!? | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

金が谷店からお届けさせていただきまーす。  金が谷店 

数週間前に新車にてご購入頂いたタクトベーシックですが、

お客様からご連絡があり、「朝、乗ろうとカギ入れようとしたが、カギが入らなくてエンジンがかけれない」のとハンドルロックが施錠した状態で前日までは使用できてたということで、

 

 

出張に行ったご自宅でもカギを入れようとしても、全く受け付けない状態なので引き上げてきました。

 

 

原因を調べるのに何か悪意等で鍵穴に詰め物などされていると、最悪キーセット本体交換だと高額でとても気の毒でなりません。鍵穴を確認しましたが、特に異物の混入等は見当たりません。次に在庫車両のカギを入れると、入りました!鍵穴側には問題が無いのが分かり、

 

 

カギ自体に原因がありました。再度、予備キーだけ預かり戻って挿しなおしてみると、問題なく操作できました。左:予備キー 右:原因キー

カギの先端をみると先が少し変形しているのが分かります。

 

 

カギのお取り扱いに何かしらの不備があっての変形だと思われます。そんなわけで、変形した箇所を修整&作動確認して完了です。

 

 

そして、ご注文頂いた、新色になったリード125が明日納車です。スクーター この度はご購入、本当にありがとうございます。ありがとう 

 

それから新車では増税前、台数限りのセール特価にて、 50ccは用品2019円 or 5,000円OFFと原付2種は5,000円OFF or coocaseプレゼントのキャンペーンと盗難保険キャンペーンが9/30までになりますのでご来店下さい !! セール