AF78 DUNK エンジン異音 ベルト鳴きなど | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

あざみ野店から掲載しまーす 「あ」ざみ野店

新車から納車後、時々出てる例のヤツですあせる

販売している確率的にタクトの記事が多く掲載されるもののエンジンは同一なので例に漏れずダンクでも発生したりするんですね

 

例のごとく交換する部品点数は結構、多めだったりします

 

ちなみにこの作業でメーカー標準工数は0.4H=24分だったりします

24分で修理完了しましょうー って意外と短いと思いませんか?! ウシシ

 

4サイクルエンジンに切り替わったタイミングで工数が低く設定されるようになった気がします

2サイクル全盛期の頃は0.8H前後の設定だったのに部品点数はさほど変わらないのに不思議ですねw

修理完了後の再発も全く無いのでこれまた不思議だったりもします

 

続いてこちらはメーカーでも発表しているLEDコントロールユニット

 

真ん前に鎮座してるのでとても楽に交換できます

ちなみにこちらの工数設定、0.4Hだったりします ガーン

オマケで工数高めな設定というのもあるのかもしれませんが・・・

連続で作業した時はあまり納得行かないですね...笑い泣き