シグナスX 4万キロ超 消耗部品交換&納車整備&夏季休業のお知らせ | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

あざみ野店から掲載しまーす 「あ」ざみ野店 

5年前にご購入頂いてから走行距離は4.5万キロ超・・・

走行中にフロント回りから微妙にガタがあるとのことで主にフロント回りとクラッチ周辺の消耗部品の交換をさせて頂きました

 

10万キロは持たないまでもここから折り返して目標8万キロまでは乗車したいとのご要望 ウシシ

ほんの微妙なガタぐらいだと点検では判断できないのでベアリングなど消耗しているであろう部品は無条件で交換させて頂きました

 

メーカー推奨はG10ですが定評なのは1つ硬めのG15が多いです

こちらのお客様もG15をチョイス!!

 

前回は2万超でベルト、ウエイトローラなど交換しておりますが今回はシール類も交換した方が良さそうです

 

今回もクラッチは修正して再使用、ストップ&ゴーが少な目な交通量の時間帯通勤なので私ももう1回ぐらいはイケそうな気がします ウシシ

 

そして本日、最後のお仕事はこちらを配送、納車して終了です 軽トラ市

天候の影響もあって盆休み明け納車なども考えてましたが夜まで粘って正解でしたね

連休中はバイクに乗って充実することでしょう 仮面ライダー

私もお休みすることにしますウシシ

 

夏季休業のため あざみ野店、金が谷店共に 8/14・15・16・17 の

4日間をお休みとさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。