バイク ヤマハ ジョグ カギが入らない 出張 修理 | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

そろそろ閉店かなーというお時間に駐輪場からメインスイッチにカギが入らないとの出張修理のご依頼がありました


閉店前に連絡が取れて良かったですね。代車が返却されたばかりでフリーだったため一応積んで駅駐輪場まで向かいました軽トラ市ドコモ


到着して車両の状態を確認するとキーシリンダ内に金属質の物が折れて残っている状態です。応急処置では難しい状態ですね(;^_^A


これはさっそく代車の出番ということで速やかに下ろしあとはお任せくださいと言わんばかりにキーをお渡しすると


『メットが中に・・・』...(  ゚ ▽ ゚ ;)


シートを早々に開けて今度は本当にお任せ頂いて積んで帰ってきましたσ(^_^;)


中の途中で折れてる金属が見えますかね!?


G-LOCK盗難抑止装置が付いている車両だったのですがこの日はたまたまハンドルロックのみだったそうです


キーシリンダ内にカギ各々の形状に合わせた幾つかの部品が入っているのですがこのように内部が破損してしまうとメインスイッチを交換するしか方法はありません


カギが複数になるのが面倒とのことでキーセットにて交換させて頂きました


このような修理が最近増えてきている傾向ですのでぜひとも盗難抑止装置など徹底して気を付けましょうカギ(*^▽^*)