寒い季節に負担のかかるバッテリー...こちらのマジェスティーはバッテリー上がりとのことで出張、引き上げにて入庫しました
始動確認のため一時的にブースターにて始動・・・走行距離...86,762kmだったんですね(゚Ω゚;)
二次空気を吸っているようでアイドリングは相当高い状態です。こちらは別途、修理が必要のようですね(^▽^;)
新品バッテリーの初期充電を終えて待機電流、充電電圧など点検します。ここに原因があるのにバッテリーだけを交換してもまた再修理になるだけです
こちらのビーノは逆に2年間で走行距離がまだ800km台のピッカピカ車両
前回にバッテリーを上げてしまってから定期的な補充電をご説明させて頂きましたが・・・忙しくて補充電にご来店頂けずに再びバッテリー上がりです(^▽^;)
12月の大掃除で廃バッテリーの処分をしましたがまた溜まってきました(^▽^;)
あと一つ気付いたことですがどうか車両の調子がいい時に1度キック始動を試してみて下さい
キック始動の出来ない、特に体重の軽い女性のお客様に多く見受けられます(^▽^;)
出先などの緊急時に一時的にキック始動でしのげれば貴重な時間を無駄にすることも少ないのではないかと思います(*^▽^*)