ヤマハ JOG 停車するとエンスト・・・ | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

走行していて停車するとエンジンが止まるとのことで入庫しました


現象も確認できてさらに付け加えるならスタンドをかけてエンジン始動すると後輪が勢いよく回転します


クラッチ系統でも点検してみますかね(*^▽^*)


こんな所で横たわってました昼寝


スプリングが折れて常時クラッチが繋がった状態になってたんですね


Vベルトなども消耗していたので同時に交換することにします


こちらの車両で走行距離は約15,000kmです


今回は順番が逆でしたがエンジンに負荷をかけている乗車に覚えがあるようならベルト交換時にクラッチスプリングも同時交換した方がいい箇所なのかと思います


2サイクル最終型、ノーマル純正で確か11kgfぐらいだったかな。柔らかいスプリングと比べると負担もかかっているでしょうね(*^▽^*)