ホンダ TODAY メーター 照明 不灯火など | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

こちらのトゥデイはメーター照明のバルブ交換ですライト


このバルブ交換、メーター単体まで分解しないと交換できない箇所にあるので意外と地味に大変なんです(;^_^A


ついでにヘッドライトが時々点かないとのことだったので分解時に点検することに・・・


ヘッドライトバルブ側の端子部分が段付きして焼けている箇所もあったのでお客様のご要望どおり交換させて頂きました


テールバルブは以前から切れていたとのことだったのでこちらも交換です


念のため関連性を疑いテスターで確認しましたが個別の消耗でした(*^▽^*)


メーター単体まで分解しましたドライバー


メーター照明の原因はこちらも単純にバルブ切れだったんですけどゴム内部の端子が腐食していたので溶剤に浸けて清掃することにします


ここまできれいに清掃すれば当分は大丈夫そうですねカビとりスプレー


あとは組み付ければ地味な修理完了です(*^▽^*)