ヤマハ アプリオ テールレンズ 交換 | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

すっかり4サイクルモデルのスクーターが主流になりつつあるので最近はこちらの車両もあまり見かけなくなりましたね。このテール回り、わかります?


そうです。2001年が最終型だったかな、初期型は1994年から発売されてたアプリオですね(*^▽^*)


テールレンズ、1,620円もしなかったよな...(^_^;)

ディスコン【生産終了モデル】になると部品価格が上がっていくのを多くお見かけしますがこちらのアプリオも地味に上がってました(^▽^;)

追加修理でフロントタイヤがこんな状態だったので交換のご依頼を請けていたのですが...タイヤ


空気圧が低い状態で乗車しているためリヤタイヤも偏摩耗してました。次回からは是非とも定期的な点検をして無駄な消耗品を少なくしたいですね(*^▽^*)