YAMAHA VOX 始動不能 | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

今回の車両も引き続き、VOXです。お客様から「エンジンがセルでもキックでもかからない」とご連絡があり、引き上げてきました。トラック01


車両を確認してみると、メーターの走行距離が非常に少ないですねー。こちらのお客様は1日に乗られる距離が5kmも満たないようで、ここ最近、生活環境が変わったようで、さらに距離が伸びないとの事でした。(・・;)


一応、バッテリーの端子電圧を測定してみると、8V以下ですねー。ここまで低下しているとキックでもエンジンがかかりません。この後テスト用のバッテリーで待機電流、充電電流ともに問題はありませんでした。バッテリー


新しいバッテリーを初期充電をしている間に点検調整とエンジンオイルを交換します。規定値よりも少し量が増えていました。


新しいバッテリーの初期充電が終わり、車体に取り付けて完了です。こちらのお客様には今後も走行距離が伸びないようなので、定期的にバッテリー補充電のご来店を助言させていただきました。(*^▽^*)