ヤマハ ジョグ クラッチ系統など消耗品交換 | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

本日の修理車は YAMAHA JOG 定期点検とオイル交換でご来店頂きましたがリアタイヤ消耗と走行距離が22,000kmでVベルトなども心配だったので交換させて頂くことにしました


プラグも消耗しているので交換させて頂くことにしましたプラグ


1日往復で約70kmぐらいを走行、とにかく通勤時に故障などのトラブルは避けたいとのご要望は以前からお聞きしているので距離数と状態で判断させて頂いて交換します(*^▽^*)

ウエイトローラーも同時に交換します。ベルトはすぐに切れそうな状態ではありませんが内側はひび割れている状態です

長距離通勤に使用されているお客様に多く見られる状態です。適度に当たり面が削られていればよろしいんですけどね


信号などに捉まらずに長時間走行している方は要注意・・・三灯式信号機(進行)


石化するとジャダーの原因にもなりますので修正します。向かって左側のシューが修正を終えた状態です


修理完了後は少しだけ慣らし運転をして頂けるとグッドです(*^▽^*)