テーマはタイムトリップ!秋のイベント2023 | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪5歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり


 

ぶどう 秋のイベント りんご

 

11月上旬に

エレクトーンピアノのイベント

生徒さんと講師のミニ発表会を

開催しました爆  笑

 

 

毎年、秋に

jet全日本エレクトーン指導者協会

支部の講師が合同で行っている

イベントです音符

 

 

今年はホールを借りて

エレクトーン1台と

グランドピアノも搬入という

 

豪華な舞台

設けました拍手飛び出すハート

 

 

 

ピアノとエレクトーンの周りには

いろいろな装飾が…キョロキョロ!?

 

 

飾りつけのコンセプトは

後ほどご紹介しますOK

 

 


 

 

当日の様子

 

イベントの内容は

生徒さんの演奏がメインで

初めと終わりに講師演奏が

ありますニコニコ

 

 

 

生徒さんの演奏は

 

上差しサウンドカーニバル部門

チョキ自由曲部門

 

2つの部門があり、

どちらか選んで参加します。

両方参加もOKです二重丸

 

 

作曲や編曲(アレンジ)をして
演奏を披露する
サウンドカーニバル部門

 

 

サウンドカーニバル部門は

毎年テーマをきめています流れ星

 

今年のテーマは

タイムトリップ時計スター

 

 

 

 

タイムマシンに乗って

行きたいところを

イメージしましょうというお題ですびっくり

 

 

時代・場所・思い出…

なんでもOKですよだれ乙女のトキメキ

 

会場の飾りつけも

タイムトリップのさまざまなシーンを

イメージしましたグッ

 

 

生徒さんの作曲内容に

ちなんだものを持参し、

並べて演奏してもらいましたウインクキラキラ

 

 

※個人情報保護のため一部加工しています。

 

 

プログラムには

戦国時代・大航海時代といった

スケールの大きなモノから波

 

 

お母さんのお腹の中

ゲームの世界

ハワイ旅行・宇宙旅行

海の中・将来の夢を叶えたところ

などロケット虹

 

夢いっぱいの世界観

イメージして作った曲が

たくさんありましたラブ星

 

 

 

自分が想像した世界が

音楽で表現できるなんて

とてもステキですよねニコニコピンクハート

 

 

 

好きな曲を演奏する

自由曲部門

 

 

自由曲部門では、

4歳から大人まで

幅広い世代の生徒さんが参加ルンルン

 

 

さまざまなジャンルの曲を

エレクトーンやピアノで

演奏してくださいましたにっこり花

 

 

習っているテキストの曲

ジブリやディズニー・アニメの曲

最近はやりの曲など

 

ソロや連弾・デュオもあり

とてもバリエーション豊富

演奏でした爆笑ふんわり風船星

 

 

 

テンポよく元気のいい曲も

しっとりとキレイな曲も

 

それぞれのよさがあって、

どんなときも音楽は

気持ちに寄り添ってくれますねキラキラ

 

 

演奏者と聴き手の

一体感

生演奏ならではだと思いますニコニコ

 

 


 

イベントのまとめ

 

 

講師演奏は2曲

 

タイムトリップにちなんで

バック・トゥ・ザ・フューチャー

 

未来への希望を込めて

塔の上のラプンツェルでしたスター

 

 

 

 

参加してくれた生徒さん全員に

記念品をプレゼントプレゼント

 

テーマにふさわしい

実用的なアイテムに、

「かわいい」

「さっそく使っている」という

感想をいただきました指差し

 

 

 

サウンドカーニバル部門で

作曲してくれた生徒さん

さらに賞を受賞された生徒さんにも

表彰状が授与されましたおねがいキラキラキラキラ

 

 

良い経験になった」

自分の曲が作れて楽しかった」

「先生との連弾で豪華な曲

弾けてうれしかった

「またやってみようかな」

そんな声を頂戴しましたピンクハート

 

 

参加してくださった

生徒さんやご家族の方

関係者の方や先生方

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

目標とする舞台があるtことで

より練習に気合いが入ったり

上達への自信になったり…

喜びの機会になればうれしいです照れ

 

 

生徒さんの成長を一緒に喜びながら

日々のレッスンを大切に、

楽しく上達できるように

Music*Harmony音楽教室ならではの

レッスン・指導法を追求していきたいと

思っていますニコニコぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育む

 

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

 

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

☟お問い合わせはコチラ☟

お問い合わせ方法

 

!2023年11月30日現在の情報です!

2024年1月開始分より

先着1名様限定

 生 徒 募 集  予定ルンルン

※希望枠は先着順です。満席になった場合は

その時点で一時的に募集を停止いたします。

 

 

~ちょこっと講師紹介にっこり

♪音楽面では演奏力・即興力・音楽力など総合的な

ピアノ・エレクトーン・楽典の3つの資格を取得。

 

♪指導面では、適切な言葉がけや行動を促す

チャイルドコーチングマイスター資格を取得。

 

♪心理面では、気持ちに寄り添った指導ができるように

カラーセラピストの資格を取得しています。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村