2023年11月♪うれしいハッピー体験 | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪5歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり


 

イチョウ 11月 紅葉

 

11月上旬に

エレクトーンピアノのイベント

生徒さんと講師のミニ発表会を

開催しました指差しスター

 

 

 

今回のテーマは

タイムトリップ」でした時計スター

個性あふれるたくさんの演奏を

ありがとうございました拍手キラキラ

 

また別記事にて

まとめたいと思いますニコニコ

 

 

 

Music*Harmony音楽教室では

1名様限定(木曜19時~)で、

生徒募集を再開しました。

 

 

みなさまと一緒にレッスンできる日を

楽しみにしておりますニコニコ飛び出すハート

 

 


 

 

2023年11月

出席シール

 

秋が深まる季節…

今月の出席シールご紹介しますもみじ

 

 

 ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

1枚目は…

ぷっくりかわいい猫

カラフルねこちゃんシール

 
ぷにぷにしていて立体的な
ねこちゃんのシールですピンクハート
 
 
 
 
ねこを飼っている生徒さんは
おうちのねこちゃんと同じ色を選んだり
 
魚を持っていたり小首をかしげているなど
好きなポーズで選んだり…
 
バリエーションが豊富
選ぶのも楽しいですね照れぽってりフラワー
 
 
 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

 

ガタンゴトンおでかけ♪

電車&新幹線シール

 

 

 

秋は行楽シーズン

ということで!?

 

 

電車&新幹線のシールを

選んでみました新幹線後ろ新幹線前

 

 

踏切や切符もありますふんわり風船星

 

出席カードに並べて貼るのも

いいですね新幹線ルンルン

 

 

 

連結させたら

オリジナル列車もつくれます爆  笑びっくりマーク

 

 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

他にも秋らしいシール

たくさん用意していますグッ

 

教室でチェックしてね~笑ううさぎ紅葉

 

 


 

かぼちゃチャレンジ!

 

 

10月末に

Music*Harmony音楽教室

初の試みを実践してみましたニコニコ星

 

 

その名も

ハロウィンハロウィンの

かぼちゃチャレンジ!

 

 

    

かぼちゃの音符カード

読んだり弾いたりして

クリアできたら

お菓子がもらえる!!

 

というゲームです爆  笑キラキラ

 

年齢や学年ごとに

ルールを考えて

音符カードを手作りしましたハロウィンイエローハート

 

ハロウィンの週、

レッスンに来てくれた生徒さんに

チャレンジしてもらいましたチョキ

 

 

 

 

日頃から学んだことをいかして

ちょっとハッピーな体験ができると

うれしいですよね爆笑

 

 

制限時間内

チャレンジすることは

集中力を高めてくれます音符

 

 

音符を読むのが得意なのか

苦手なのか、どんな反応なのか

実力のチェックにもなります指差し気づき

 

 

4歳や5歳から

小学生、中高生まで

みんな楽しんでくれたようですニコニコ

 

 

 

楽しみながら取り組めるように、

これからも指導法を工夫していきたいと

思っていますニコニコハート

 

 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育む

 

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

 

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

☟お問い合わせはコチラ☟

お問い合わせ方法

 

!2023年11月15日現在の情報です!

木曜19時~先着1名様限定

生徒募集しますルンルン

※希望枠は先着順です。満席になった場合は

その時点で一時的に募集を停止いたします。

 

 

~ちょこっと講師紹介にっこり

♪音楽面では演奏力・即興力・音楽力など総合的な

ピアノ・エレクトーン・楽典の3つの資格を取得。

 

♪指導面では、適切な言葉がけや行動を促す

チャイルドコーチングマイスター資格を取得。

 

♪心理面では、気持ちに寄り添った指導ができるように

カラーセラピストの資格を取得しています。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村