2023年♪エレクトーン・ピアノ発表会 | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪3歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

 

赤薔薇発表会ピンク薔薇

 

 

2023年5月上旬

Music*Harmony音楽教室

発表会を開催しましたルンルン

 

 

みなさまのおかげで、

今年で三回目となりましたニコニコ

 

 

毎年参加してくださっている生徒さんや

はじめての生徒さん、

昨年はお姉ちゃん・お兄ちゃんの演奏を

客席で聴いていたけど

今年は自分も演奏してくれた生徒さん看板持ち飛び出すハート

 

 

年中さんから高校三年生まで

さまざまな年齢の生徒さんが

参加してくれましたおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 


 

当日のようす

 

 

数か月ほど前から

練習を重ね、やっと迎えた

ドキドキわくわくの本番コアラ

 

 

 

当日の舞台のようすを

お伝えします指差し飛び出すハート

(写真は個人情報保護のため一部加工しています)

 

 

 ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

自分で選んだ

お気に入りのドレスを着て

初舞台を堂々と演奏ピンクハート

 

 

ビシッとかっこよくスーツで登場し、

迫力のある演奏を披露グッハッ

 

 

 

ソロも連弾も頑張って披露爆笑

 

ずっと弾きたかった

憧れの曲を演奏ウインク

 

 

エレクトーンでは

ベースも使いながら

リズムにのって楽しく演奏照れ

 

 

 

難しいペダルも頑張って練習して

美しい響きを研究しました花

 

 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

曲のイメージに合った衣装で

舞台を彩って…ゆめみる宝石

 

 

発表会らしいクラシック曲や

ディズニー・ジブリ・アニメなどの曲

有名な民謡や楽しくポップな曲といった

さまざまなプログラムでした音符

 

 

発表会で演奏する曲は

特別な思いがありますよねおすましスワン乙女のトキメキ

 

 

 

 

舞台経験を重ねてきた生徒さんは、

演奏にさらに個性が表れていました拍手

 

 

いつもレッスンで指導している分、

舞台裏でも

一緒に演奏している気持ち

みんなの演奏を聴いていましたよニコニコルンルン

 

 

 

講師演奏

披露させていただきました音符

 

 

そして今年は、

高校生の生徒さんと一緒に

エレクトーン&ピアノデュオ

演奏しましたキラキラ

 

 

小さい頃から習ってくれて

さまざまなイベントや発表会

コンクールなども一緒に経験してきた

生徒さんです爆  笑イエローハーツ

 

 

気持ちのこもった演奏で、

保護者の方からも

良かった」と感想を頂戴しましたお願い

 

 

たくさんのステキな演奏を

ありがとうございましたハムスタースター

 

 


 

感想をご紹介

 

今年は人数制限もなく

たくさんの方にお越しいただき

無事に行うことができました爆  笑キラキラ

 

 

 

生徒さんの

おうちの方からいただいた

あたたかい感想を、

ご紹介します(抜粋しています)

 

 

 

ニコニコ「子どもの頑張る姿が見られた」

難しい曲を弾けるようになった」

 

指差し「舞台でのふるまいができていて

マナーが身についた」

 

 

ウインク「この1年で、

ぐんと成長していて感動した」

 

目がハート「自分の子どもの演奏も他の方の演奏も

すべて楽しませてもらった」

 

ラブ「とても楽しかったようです」

良い刺激になりました」

 

 

ひらめき「習い始めて1年で

こんなに弾けるようになるんですね」

 

照れ「本人も頑張っていて

良い経験になった」

気持ちを込めて

演奏することができた」

 

 

うれしいお言葉を

ありがとうございますえーんキラキラ

 

 

 

発表会や演奏会は

演奏者と聴き手

双方がいてこそ

成り立つ場だと

私は思っています。

 

 

本当に物凄い重圧を背負いながら

準備・指導・運営していましたガーン(笑)

 

 

ご協力に感謝いたします。

あたたかいお言葉に、

開催してよかったと再確認しました。

 

本当にありがとうございましたニコニコルンルン

 

 

日頃のレッスンから

適性を見極め

 

生徒さんひとりひとりの

個性がいきるような指導を、

 

気持ちに寄り添って

やさしく丁寧に根気強くにっこり気づき

 

私だからこそできる指導を、

心がけたいと思っています。

 

引き続きよろしくお願いいたしますハート

 


 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育む

 

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

 

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

~ちょこっと講師紹介にっこり

♪音楽面では演奏力・即興力・音楽力など総合的な

ピアノ・エレクトーン・楽典の3つの資格を取得。

 

♪指導面では、適切な言葉がけや行動を促す

チャイルドコーチングマイスター資格を取得。

 

♪心理面では、気持ちに寄り添った指導ができるように

カラーセラピストの資格を取得しています。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村