2023年6月♪きまぐれな季節を楽しんで | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪5歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

 

あじさい 6月 カエル音符

 

 

梅雨の時期になりました雨

 

 

そんな6月はこんな曲が

ぴったりですね指差し

 

 

 

ドレミファミレド

 

ミファソラソファミ

 

ド ド ド ド

 

ドレミファミレド

 

 

 

 

そう、

かえるのうたですカエルグリーンハーツ

 

 

特に池や田んぼのある場所では、

リアルに聞こえる季節に

なりました笑い泣き

 

 

季節の音にも

耳を傾けながら、

今月も音楽

楽しんでいきましょうウインクキラキラ

 

 


 

 

2023年6月

出席シール

 

6月の出席シールは、

きまぐれな「アレ」と

先月人気だったモノの続編ですグッハッ

 

 

 

 ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

1枚目は…

あした天気にな~れ晴れ

きまぐれお天気シール

 

毎日生活していると
いろいろな天気の日があって、
 
なんだか…
私たちの心の中みたい笑い泣き!?
 

 
晴れにっこり太陽
曇りもくもく曇り
傘しとしと傘マーク
雷ピカピカ雷
虹わくわくレインボー
 
星キラキラおほしさま
お月様おつきさま
 
 
 
 
温度計
太陽メラメラ太陽
 
Tシャツのお洗濯
びゅんびゅん台風
 
てるてる坊主
雪の結晶雪だるまなど
 
一年のさまざまな天気が
シールになっています爆  笑びっくりマーク
 
 
爆笑「今日の天気貼ろ~」
チュー「雪だるまがいいな~」
みんな思い思いに
選んでいるみたいですOK
 
 
 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

 

ぷくぷくピンクハートつやつや

アニマルスイーツシールカップケーキ

 

 

 

先月人気だった

ぷくぷくつやつや

動物シール猫しっぽ猫あたまラブラブ

 

 

同じシリーズのモノを見つけたので

今月も出してみました赤ちゃんぴえんキラキラ

 

 

今度は動物さんたちが

スイーツに変身していますドーナツ

 

顔の表情もいろいろ気づき

 

お気に入りの子を

見つけてね~立ち上がる花

 

 

 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

過去の復刻版シールも

準備していますニコニコ

 

 

 

余談ですが…

1年間レッスンに来てくれて、

出席カード

いっぱいになった生徒さんは

 

ちょっと特別なシール

貼ることができるかもラブ星

 

 

頑張ったこと

できるようになったことは、

 

一緒に喜び認め合って

成長していきたいと

思っています拍手キラキラキラキラ

 

 

 


 

レッスンの基本姿勢

 

 

生徒さんとのレッスンで

私が大切にしていることのひとつに

信頼関係がありますニコニコ

 

 

 

信頼関係を築くには、

先ほども少し触れたように

 

頑張ったこと

できるようになったこと

一緒に喜び、認める

 

という姿勢が大切だと

思っています拍手

 

 

 

 

音楽の学びの上で、

演奏技術知識はもちろん

 

心の面においても

成長してもらえるように

指導を心がけていますうさぎクッキー気づき

 

 


 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育む

 

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

 

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

~ちょこっと講師紹介にっこり

♪音楽面では演奏力・即興力・音楽力など総合的な

ピアノ・エレクトーン・楽典の3つの資格を取得。

 

♪指導面では、適切な言葉がけや行動を促す

チャイルドコーチングマイスター資格を取得。

 

♪心理面では、気持ちに寄り添った指導ができるように

カラーセラピストの資格を取得しています。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村