TECHNODON LIVE | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに

「TECHNODON LIVE」の2020年リミックス盤をCDで聴く。

 

ひたすらベースに耳を全集中。


1. BE A SUPERMAN
OK
余談ながら、数ヶ月前に買ったとき、このライブ盤CDが、リミックスされたものというのを知らなくて、
この曲を聴いたときに、びっくりした思い出がある。
あ~、大幅に変えたんだみたいな。

2. NANGA DEF?
OK

3. FLOATING AWAY
OK
かなりベースが目立つ曲。
ベースのみでいける。

4. DOLPHINICITY

5. I TRE MERLI
OK
アルバム「SSS」のころを思い出させるベースラインがいい感じ。

6. HI-TECH HIPPIES
ここまで順調にきて、イントロまではいいかんじなんだけど、そこからベースの存在感が後退・・・。
すこし残念。

7. CASTALIA
OK
重低音過ぎて、凄く耳に心地いい。

8. BEHIND THE MASK
「CASTALIA」はくるのに、これは一番低いところがズーンとこない・・・。
すこし残念。

9. LA FEMME CHINOISE
「BEHIND THE MASK」に同じく。

10. WATERFORD
OK

11. CHANCE
OK
けっこう低いところがくるな~という印象。

12.TONG POO
惜しい
もうすこし上げて。

13. FIRECRACKER
小さいな・・・。


自分的に、ベース的に好きな曲は、

1. BE A SUPERMAN
3. FLOATING AWAY
5. I TRE MERLI

かな。

で、アルバム中1位は、「7. CASTALIA」 かな。



あくまで個人的な感想です。