テクノポリス | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに

子供のころ。
夏休みだったか?

ある日、新聞のテレビ欄を見ると昼間に「テクノポリス」というアニメ映画をやるとのこと。
それで、今ならすぐに、ネットで調べたりするのでしょうが、
当時はそんなのが無かったので調べようがなく、
「このテクノポリスとはなんぞや?」と、モヤモヤとするわけで。

ようは、もしかしたらYMOの「テクノポリス」がながれるんじゃないのかと。
そこが私の一番の関心事でした。
なので、見るしかないなと。

見ました。
YMOの「テクノポリス」ながれませんでした。
見事に関係ありませんでした。
内容は、見たはずなのに、全く記憶に残っていません。

先日、ブックオフに行きました。

「テクノポリス21C」のサントラのレコードがありました。
久石譲さん仕事です。
「テクノポリス」というタイトルの曲もあり。
以下の点を重要視しながら聴きました。

YMO「テクノポリス」要素→無し
その他、YMO要素→無し

という結果でした。



21世紀、世界一の犯罪都市センチネルシティにくりひろげる
新しい警察組織・特捜マシーン隊「テクノポリス」隊員の活躍!!