Sadistic Mika Band vs RHYMESTER | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに



サディスティック・ミカ・バンドの「快傑シルバーチャイルド」という曲。
この曲のドアタマの、高橋幸宏さんによるドラムブレイクが異様にかっこいい。
あのYMOの「Tighten Up」でのドラムプレイが霞んでしまうぐらいにかっこいい。
大昔に初めて聴いた時、ふっとばされた。
そして、曲全体もかっこいい。
とにかく、かっこいい。



サディスティック・ミカ・バンドの「快傑シルバーチャイルド」の
高橋幸宏さんによるドラムブレイクをサンプリングした
ライムスターの「スタンバイチューン」という曲。
変な意味じゃなくて、かっこよすぎるドラムブレイクをサンプリングして使用しているので、
当然のように、かっこいい曲になっている。

あとこの曲以外にも、「快傑シルバーチャイルド」をサンプリングした曲てあるのかな?