のっちホン×かしゆカメラ | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに




audio-technica ATH-SJ5 BK

すこし前、ある友人が
「ヘッドホンを買おうと思ってるが、音的に優れているおすすめのヘッドホンは無いか?」と、聞いてきたので、
音は価格に比例して良くなるのでは?
音質の好みや耳に付けた時のかんじや、
密閉型や開放型やインピーダンスや、
いろんな要素があるからネットの評判であたりをつけて、
後は実際に装着して試聴できる店で、決めてみては?とアドバイスしました。
そして最近その友人に会ったので、気になって聞いてみました。

自分 結局、ヘッドホン買ったの?
友人 ああー買ったよ。
自分 何、買ったの?
友人 のっちホン。
自分 は~?のっちホン!?なんで?のっちホンてリニアモーターガール?エレベーター?パンパカ?どれ?
友人 何言ってんの?のっちホンといえば、パンパカでしょ。パンパカのやつだよ。
自分 ・・・。なんで、のっちホンなの?
友人 いやいや、のっちホンだから買ったんだよ。
自分 は?音いいの?音がいいヘッドホン買うって言ってたじゃん。
友人 正直、音は分からん。でものっちオススメだしね!
自分 ・・・。

この友人に昔、ステロクで「シティー」「エレワー」「TSPS」「チョコ」の
当時最強の4曲を、連発で見せたことがあります。
そしたら全曲途中で、不快な表情を浮かべながら「もう聞きたくないから止めてくれ。」と拒絶されました。
しかしその後ヵ月後、なぜかこの友人が「コンベスを、やいてくれ。」と頼んできたので、
やいてあげて後日感想を聞いてみました。
そしたら「とても聞けたもんじゃない。なので一度も聞いてない。」と私に言い放ちました。
(てめえが、やいてくれって頼んできて、なんだそのいいぐさは!と思いましたよ・・・。)
この友人をサマソニ2007大阪にPerfume見に行かないか?と誘ったら、
笑われて「行くわけないじゃん。」と言われました。
それなのになぜかこの友人「ポリリズム」発売時の握手会には、行くと言いだしました。
そして握手会でのっちさんと握手した直後から、友人に異変が起きました。















「のっちがいい。のっちがかわいい。
のっちがどうたら・・・。のっちがなんたら・・・。」


と言い始めたのです。
この日を境に、のっちさんファンになってしまったのです。
しかし、のっちホンを買うとは・・・完全に友人のキャラが変わってしまったようです。
自分も聞かせてもらって音がよかったら、買おうかな・・・。


話変わりますが、Perfume Macaroni(かしゆかバージョン)のPVで
かしゆかさんの持っているカメラは、
「かしゆカメラ」
と、呼ばれていると思ってググッたら、ヒットしませんでした・・・。
NIKON D50らしいです・・・。
メーカー在庫無しだそうです・・・。

YMOとかPerfumeとかテクノ系?