ご家族を失った方、被災地へのNGワード"9つの言葉"を知っていますか? | 願望実現コーチ@ボイスメンタリスト美歌:潜在意識書換え+セルフイメージ爆上げのプロ。最短3ヶ月で心のブレーキが外れ夢を叶える

願望実現コーチ@ボイスメンタリスト美歌:潜在意識書換え+セルフイメージ爆上げのプロ。最短3ヶ月で心のブレーキが外れ夢を叶える

下北沢★エンタメ業界歴20年!33000人の心理ワークをベースに 最短3ヶ月で 心のブレーキが外れ結果が変わり始める! 好きを仕事に、夢、ありたい自分を幸せに叶える願望実現、未来創造、未来瞑想、潜在意識書換えのプロ:ボイスメンタリスト®美歌のブログ

こんにちは!!

【”感情”を解決して”ココロ”を健康・元気にするボイス・トレーニング】教室

下北沢★「Cosmic★Will」のボイス・トレーナー 神剣美歌 です。

今日は、2011.3.11から3年目ですね…。

ご家族を失った方、被災地へのNGワード"9つの言葉"!!をご紹介しますね。

と言っても、私の言葉ではなく、下記画像の本を出版されている上智大学名誉教授で、カトリックの司祭アルフォンス・デーケン氏の言葉です。

(※ちなみに私は、無宗教です…。

============================


↑ 『心を癒す言葉の花束 』 by アルフォンス・デーケンドキドキ ↑



◆ご家族を失った方、被災地へのNGワード"9つの言葉"を知っていますか?

・私たちは、相手を励まそうとして、時々相手にとって忌むべき言葉を使ってしまうことがあります。

今日は、そんなことを学んでみたいと思います。


◆第9位
「悪業の報いだ」
「先祖のたたりだろう」


⇒よもやこんな言葉…、と思うかもしれませんが…。
 先祖供養したら…、とか言って寄ってきそうな人っていますよね…。

 特に"スピリチュアル"な事を示そうとして…。叫び


◆第8位
「(亡くなった方が)長い間、苦しまなくてよかったね」

⇒"誰に対して"投げかけている言葉なのでしょうか…。


◆第7位
「時がすべてを癒すから大丈夫」

⇒ううううぅむ。こういう人、いそうですね…。

 先週の【"ごちそうさん"で、いびりの和枝さんがめ以子に諭す言葉】に【子供を失う痛み】のセリフがありました。
 
 それを私たちは教訓にした方がいいのではないでしょうかと思った印象的なセリフがあります。

(注:め以子は、二男活男の戦死の連絡を疎開先の和枝の家で受け取ります)

「子供を失くす痛みは、1年や2年ではなくならない。10年も20年も…。場合によっては、一生背負っていくもんでっせ。 そのぐらいの覚悟が必要でっせ」


と言ってました…。

(注:和枝は、初婚先で姑にいびられ続け、生きるよすがだった長男を失くしている体験者です。)


第6位

「もう立ち直れた?」


◆第5位
「あなただけじゃない」
「あなたのほうがまし」




◆第4位
「私にはあなたの苦しみがよく理解できる」



◆第3位
「早く元気になってね」



◆第2位
「泣いてはダメ!」




さて、ここまで見てきたところで…。

何か、皆さんのココロに”戒め”とか”気づき”みたいな言葉はありましたでしょうか?




そして、


◆決して安易につかってはならない言葉の 第1位は?




↓  ↓  ↓




是非、考えてみてください。




おわかりでしょうか?






↓  ↓  ↓






◆【がんばってね】

【がんばろう!】




です。



・命を落とされた方々のご冥福をお祈り申し上げます。



今日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

是非、また読みにいらしてくださいね!キスマーク目

読者登録してね

============================



============================

体験、そして体感!アップ

してみたい方は、是非!「Cosmic★Willボイス」
【初回 60分 体験レッスン
(30分の無料カウンセリング含) ¥3,000】

を体験してみてくださいね!


是非、気軽にお問合せくださいね!

メールは24時間受け付けています!


$下北沢★上手い表現者から伝わる表現者へ!通じない営業から相手の心を動かす営業に!ボイストレーニング教室「Cosmic★Will」-Reservation

【連絡先】
E-mail: cosmicwill369@gmail.com
24時間いつでもご連絡下さい。
(お返事は営業時間内にさせて頂きます^o^)

【Cosmic★Will 営業時間】
11:00~20:00 (火曜・水曜 定休)