あなたは特別な人間ですよ。本当に。 | 不思議、読み解きます。cosmic-typhoon的日常

不思議、読み解きます。cosmic-typhoon的日常

不思議、読み解きます。
ピコ!っときたエネルギーの流れとか
魂とか宇宙の奥の詩
不思議なもろもろ

宇宙エネルギー予報も毎日更新

毎日を、ちょっと違う視点でみれるようになる言葉を書き、そして話していきます。

それが、cosmic-typhoon的日常

●あなたは特別な人間ですよ。本当に。


特別な人間がいるとしたら、
ちゃんと人生から逃げずに向き合い、己の感情を認められているあなた。
あなたこそが特別な人間だよ。
特殊能力とか才能とかすっごい偉業を成し遂げたとか
そんなことが人を特別にするんじゃない。
毎日、地道に誠実に生きることが
人を特別な存在にしていくのだ。

最近つくづく感じている。
みんな、本当に凄い!
人生の疑問に真剣に向き合うとき
人生の問題から逃げないで踏ん張るとき
もっとも弱い醜い感情も認めるとき
どんな人も素晴らしい叡智を示すし
自分を自分で救えている。
(そして、自分を救うことは、周りの人をも救うことになる。結果的に)

メールサポートを始めて
毎日結構な人とメール・LINEのやり取りをしている。
毎日送ってくれる人もいれば
週末はお休みする人もいるし
3日おきや一週間毎に送ってくれる人がいる。
それぞれのペースで
自分の人生に向き合い
私のする問いに答え
自分の感情を表現している。

そうして彼ら、彼女らが示す変化が本当に素晴らしい。
目標達成主義な生き急ぐ癖に気づく人
お金の不安で頭がおかしくなっていたことを認める人
承認欲求に操られていたと自覚する人
夢見の才能を発揮する人
親子関係の歪みが誰にも頼れない強がりにつながっていると言葉にできる人
私はみんなの言葉を読み
ハートの奥底で受け止め共感し
ときに厳しい問いも向ける。

2、3日かけて出してくるみんなの言葉は
自分の人生の深みを表現した素晴らしい言葉だ。
みんなはその素晴らしさ、偉大な知恵に気づいているだろうか?
それはあなたが手にした宝だ。
一見、弱音や諦めや単なるイメージとあなた方は思ってるかも知れないけど
自分の欠損を認めて、表現することは
本当に難しく大変なこと。
こうした偉大な姿を見せてもらえて
なにより私が嬉しい。

あなたは特別な人間ですよ。本当に。