望む生き方をするため、これから必要な「強さ」とは | 【あなたの才能を発掘し、あなたらしく成功する】女性起業

【あなたの才能を発掘し、あなたらしく成功する】女性起業

興味があって、やりたい事のための才能は必ずあります! なかなか売れないのは、その才能を商品に結び付けられないから。 まず自分の才能を発掘して、商品を作って、多くの人に選んでもらいましょう。

今日は春分の日です。

 

今日から、日照時間が長くなる。

なんだか気分も明るくなりますよね。

 

そして、そして~・・・

世の中が、また大きく変わって行きますよ。

 

春分の日の前日に

「日銀のマイナス金利解除」が発表されたのも

大きな意味がある気がします。

 

別に、即、我々に関わる、

例えば、住宅ローンの金利が上がる

という訳でもないでしょう。

 

だけどね、

世の中が大きく変わって行くサイン

というか、のろしが上がったな、って気がします。

 

これからは、私たちを取り巻く環境が変るんだから

当然、私たち自身も大きく変わって行く必要があるんじゃないかな。

 

どういう風に???

 

今朝、閃いたセリフがあります。

 

「人は強くなければ生きていけない。

優しくなければ、生きて行く資格がない。」

 

これを聞くと、私より上の年代の方は

高倉健さんが思い浮かぶかも。

 

昔、あるビールのCMで

「人は強くなければ生きていけない。

優しくなければ、生きて行く資格がない。」

「男は黙って、〇〇ポ〇ビール」

っていうCMがあって、大ヒットしたんです。
 
元々は、アメリカのハードボイルド小説の
主人公のフィリップ・マーロウのセリフです。
 
この「強い」にあたる単語は、「hard(ハード)」
翻訳のバージョンは色々あります。
 
でね、私が言いたいのは、
これからの時代、まさに
ますます、こうなるんだろうと思うんですよ。
↓ ↓ ↓

「人は強くなければ生きていけない。

優しくなければ、生きて行く資格がない。」

 

 

では、

「これからの時代の【強さ】って、なに?

 

なんだけど、

私が思うのは

「個性を隠さない」

「個性を表現して生きる」

 

世間の価値観に自分を合わせるんじゃなく

自分の価値観を大事に生きる

っていう事です。

 

例えば

良い学校に行って、良い大学に行くのが

世間で良いとされている事だから

自分の子供にも、お受験させる。

 

っていうんじゃなくて

子供の個性はなに?

それをどうやって自由に伸ばす?

っていう事です。

 

でね、子供も大事だけど

まずは、「自分がやる」事が重要って思います。

 

「自分の個性は、なに?」

↓ ↓ ↓ 

分かりやすく言うと、

「私が心から望んでいる事はなに?」

 

そう言われても、

「私が心から望んでいるのは〇〇〇です!」

って言える人、ほとんど居ないから安心して下さい。

 

家事、仕事、親の介護、etc.

日々目の前にあって

やらなきゃならない事、山積みですものね。

 

じゃ、どうする?

春分の日の今日、2つやってみたらイイと思います。

 

①5分でいいです。お風呂が最適。

「私が心から望んでいる事はなに?」

って、自分に聞いてみる。

答えが出なくてもOK!

 

 

➁これから毎日①をやる!と決める。

 

 

「どう生きるか」なんていう大きな事じゃなくて

もう全然、小さい事から始めるのがコツ。

 

*温泉にゆっくり浸かりたい!

*家事や、親の介護から解放されて、1日ノンビリしたい!

*スッキリした家で暮らしたい!

etc. etc.

 

考えたから、言ったから、どうなの?

って思うかもしれませんが

 

イエイエ、これ、結構大事なんですよ。

 

だって、

「自分の未来をデザインしている」

っていう事ですから。

 

*話しているのを聞いた方が分かりやすい方

*もっと具体例とかを聞きたい方

(両方からの方が脳みそに入りやすいです)

こちらを聞いてみてください。

↓ ↓ ↓

 

 

もし、面白かったとか、

役に立った、とかしたら、

「いいね」をポチっとして頂けると

次を書く励みになるのでお願いしますm(__)m