望みを次から次へと叶える為に、大事な2つの鍵 | 【あなたの才能を発掘し、あなたらしく成功する】女性起業

【あなたの才能を発掘し、あなたらしく成功する】女性起業

興味があって、やりたい事のための才能は必ずあります! なかなか売れないのは、その才能を商品に結び付けられないから。 まず自分の才能を発掘して、商品を作って、多くの人に選んでもらいましょう。

このところ、また新しい人間関係が増えています。

世の中も凄く変わって来ているので

当然かもしれませんね。

(私も含まれた世の中の波動が

変わったって事です。)

 

さて、そんな新しい人たちと知り合う中で

改めて、しみじみ思うのは

 

①ドンドン望みを叶えて行く人たち

➁望みはあるけれど、どう進んだらいいのか分からない

 

っていう2つのグループが

よりハッキリして来た気がします。

 

誰だって

①ドンドン望みを叶えて行く人たち

のグループに入りたいですよね。

 

私だって、そうです。

という訳で、これについて分かった事をシェアです。

 

様々な要因があるんだけど、

凄く大事で、初めにコレが無いとダメ!

っていう大きな鍵が2つあります。

↓ ↓ ↓

1.自己肯定感

2.自己効力感

 

詳しい事を知りたかったら

苫米地英人博士の本を読むといいですよ。

 

本を読むのは面倒という方のために

シンプルにまとめてみますね。

 

1.自己肯定感

何があっても、自然に、根拠なく(これポイント)

「私は愛されている」「私は大丈夫!」

って、思えるかどうか。

 

2、自己効力感

何があっても、自然に、根拠なく(これポイント)

「私には出来る」

って、思えるかどうか。

 

 

望む事を次から次へと叶えている人たち

この2つが高いんですよね。

 

もちろん、努力もしていますよ。

 

そして、様々な困難、問題が来るのも同じ。

 

だけど、それが来た時に

この2つ(自己肯定感、自己効力感)が高いと

動き続けられるんですよ。

 

さて、この2つが高くなるのは

育つ時の環境が大きいと言われています。

 

でも、いまさら育った時の環境を

変える事は出来ませんよね。

 

という訳で、凄く簡単に

「自己肯定感」を上げる方法です。

 

毎日、1つでいいので、

自分の良い所を書きます。

 

例えば、

「私は思いやりがある」

「私は頭がいい」

「私は気配りが出来る」

 

ここまでは、よく言われている事ですが、

これをもっと「イメージが膨らむ」ように書くんです。

コレが超重要!

 

例えば

「私は思いやりがある」

↓ ↓ ↓

「私は、お日様のポカポカする暖かさみたいな思いやりがある」

 

これだと、本当に、ほっこりする温かみが伝わって来て

イメージがしやすいですよね。

 

「このイメージがしやすい」

っていうのが、凄く大事なんです。

 

さっき、こう書きました。

何があっても、自然に、根拠なく(これポイント)

 

この「自然に」「根拠なく」っていうのは

潜在意識からっていう事なんです。

 

そして、

潜在意識に働きかけるには

「イメージ」の方が

上手く行くんですよ。

 

 

ところで、さっき書いた

「私は出来る!」っていうのは

「私は何があっても大丈夫!」

っていう土台があってこそなんです。

 

という訳で、

まずは「自己肯定感」を上げるために、

 

自分のイイ所を

イメージが膨らむように

毎日1つ書いてみるといいですよ。

 

潜在意識を変えるには

回数が肝心なんです!

 

 

*話しているのを聞いた方が分かりやすい方

*もっと具体例とかを聞きたい方

(両方からの方が脳みそに入りやすいです)

こちらを聞いてみてください。

↓ ↓ ↓

 

 

もし、面白かったとか、

役に立った、とかしたら、

「いいね」をポチっとして頂けると

次を書く励みになるのでお願いしますm(__)m