7月12日に開催した大分県国東市での満月ヨーガは

滋賀県から ヨギーカップル チャクラん堂のお2人を迎えてのスペシャルクラス
『サウンドジャーニー☆音のヨーガ』でした!

最高に盛り上がった、音で癒され、音で一つに繋がるヨーガの時間となりました。


山羊座の新月のエッセンスとして、山羊座の持つ堅実さ、着実さ、地に足をつけて確実に自己実現する、その大地の性質をとりいれたヨガを実践しました。

そしてシャバアーサナの時間に体感する、サウンド・ジャーニーは、わたしたちの眠っている本能や直感力を呼び覚ましてくれるようでした。




音のヨーガの時間は、チャクラん堂のお2人のリードで、インドの神様の名前をメロディーにのせて歌うキールタンとマントラをみんなで 大合唱しました!

上手く歌うことが大切なのではなく、ハートの奥から声を出すこと。

そうすることによって、チャクラが活性化し、感情が解放されていくのです。

また 音そのものにパワーがあるマントラを声に出すことは、瞑想でもあり、ヨーガそのものなのです。




ランチは最近、京都から国東半島へ移住されたTANEさんが作る南インドのミールス(カレー)。

愛いっぱい、繊細なその味は、インドで散々、本場カレーを食べてきている私をノックダウンさせるほど!!とても美味しいカレーでした。


 
大分県内の多くの皆さまに集まっていただき、本当に嬉しい限り。

ヨガ=つながる。
こうしてヨガを通して、皆さまが繋がっていくことがいちばんの喜びです♪

さて、次回のくにさき新月満月ヨーガは、

7月22日(土) 10時30分~12時 
国東半島の富来茶屋さんの一階での開催となります。
『獅子座の新月ヨガ〇』です!
イベント詳細はこちらからどうぞ。


◆別府での一般ヨガクラスについてはこちらから。

◆プライベート 個人レッスンは、随時、募集、開催しています。
料金は クラスの内容、コースにより変わります。
場所は、別府Shanti Yoga 自宅サロン または
別府市の公民館のスタジオ、または和室となります。

◆出張プライベートのヨガレッスン、マタニティヨガも別府で好評開催中です。
http://s.ameblo.jp/cosmic-flow/entry-12049178533.html
 

SHANTI YOGA
インド政府公認ヨガインストラクター
Mitsue

Shanti Yoga Gypsy Facebookページはこちらから。