新月のバレンタインデーだった週末


みなさまはどんな風に過ごされましたか


家族と

友達と

パートナーと

もしくはご自身で

お一人お一人がみんな

愛を感じる時間を過ごせていたらいいな



同じ週末の13日に

池尻大橋の自宅ヘアサロン「キラキラ カロワハウス

開かれた、

アロマ講座と新月の呼吸法瞑想


参加してくださった素敵な方たちと

主宰者のMarikoさんのおかげで

とても、気持ちのいい時間を過ごすことが

できました


アロマ講座で、アロマセラピーについて

基礎的なことから 実践的なことまで

丁寧に教えてくださった、ちえ先生


手作りスプレーのお土産まで、ありがとうございました^^



アロマの優しい香りに包まれながら

始まった、新月の呼吸法と瞑想


優しいアーサナ(ヨガのポーズ)で

体をほぐしたあと

メインである呼吸法に入りました



今回、実践した呼吸法は、、、、

 

 -ウジャイ呼吸法

 -母なる地球の呼吸法

 -ヨガ・ムドラー

 -太陽と月の呼吸法


ヨガ呼吸法(プラーナーヤマ)は

一回で覚えきるのはとても難しいので

やはり最初は誘導で、

体感していただくのがベストです



そして 瞑想は


″今この瞬間に心をもってくること

過去でもなく 未来でもなく 今 この瞬間にだけ〟


という瞑想の真髄に触れていきました


瞑想終了後、

どうかな~

みんな、集中できましたかな?

などど、それぞれの感想をシェアしたり

質問タイム


そのあとはゆったり、ティータイム♪

こんなかわいい、ヘルシーケーキが

登場しました
Shanti ☆YOGA 大崎

ヨガ呼吸法の後だったから

味覚が鋭くなっていて

さらにおいしく感じました♪


寒い日だったけど

こんなに素敵な時間と空間をシェアできて

幸せでした~


やっぱり人の繋がりって あたたかいです


Marikoちゃん

Ameくん

だーちゃん

ミオちゃん

Chieさん

本当にありがとう黄色い花



池尻大橋のMarikoさんの可愛いヘアーサロン

居るだけで ワクワク キラキラな気持ちになる

不思議な空間虹



まだ一周年記念イベントは続くようですよ

詳細はコチラで ご覧になれます



池尻大橋ヘアサロン

キラキラ カロワハウス
(↑これをクリック)


それでは このへんで音譜



Shanti Yoga


Mitsue Gough



Shanti Yoga 大崎 料金&地図
http://shantiyoga.hp.infoseek.co.jp/



2月のShanti Yoga クラス スケジュール 
http://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-10447935434.h


初めてヨガをされる方へ、既にヨガを始めてる方にも
http://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-10343693750.h