初めて ヨガをされる方へ

もう既にヨガを始めている方にも

もう一度、大切なことをお伝えしておきますね


☆お食事・・・・ヨガレッスンが始まる 2時間くらい前に
         済ませておきましょう
 

 お食事をした後は、胃に血液が集中して
 筋肉や他の部分に血液が行かなくなって
 思うように動かなかったり、気分が悪くなってしまいますガーン 

 体を動かすハタ・ヨガは、筋肉だけでなく
 内臓にも、ダイレクトに効いていきます
 
 でも、空腹すぎると、イライラしたり、エネルギー不足で
 動けなくなってしまうので、果物など、消化のよい軽食を
 オススメしますバナナ

 ただ、レッスン直前は控えましょうビックリマーク


☆服装・・・・動きやすい服なら、何でもOKです


 よく、ヨガウエアを持ってませんが、という質問を
 受けますが

 動きやすく、着心地のいいものであれば
 オシャレじゃなくても、全然いいのです

 ヨガは人に見せるものではなく
 内側で感じるもの

 好きな服で、ご自分が気持ちよければいいのです♪


☆ハートラブラブ・・・・ヨガをした~い!という気持ち

 これさえあれば、どんなところでも

 仮に一畳の小さなスペースでも
 ヨガを楽しむことができますよ

 疲れてる、イライラしてる、ウキウキしてる、
 眠い、動きたい、集中したい、リラックスしたい、

 どんな気分のときも
 共通の気持ち "ヨガした~い!〟があればOKですグッド!

  そして
  ご自宅でヨガをするときも
  スタジオでレッスンするときも

  やっぱり大切なのは 集中力!

ハタヨガのすごいところは
最初に集中できなくても
体を動かしているうちに
自然と集中してしまうところアップ

  
  どんなところでも、ヨガを楽しめる
  オープンマインドドキドキでありましょうね
  

       Relax&Smile o(^-^)o
  

Shanti☆Yoga HP
http://shantiyoga.hp.infoseek.co.jp/

Shanti☆Yoga 9月のクラススケジュール
http://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-10332588133.h