Shanti ☆Bilingual YOGA 

こちらの不思議な宇宙的なポスターは
西ロンドンにあるJIVAMUKTI YOGAの待合室に貼ってあったもの。

日本でも、少しずつ知られてきているJIVAMUKTI YOGA
私も今回、ロンドンで初体験。

体験してびっくり、これこそ絶対に日本人にはない発想のヨガのアプローチ。
まずインストラクターがとても個性的です。
ヨガインストラクターのイメージって、ナチュラルでいかにも菜食主義ですっていう人多いですよね。
しかし、ここのメインインストラクターの方々、もうとっても自由で個性的です。
わたくし、眉毛のないヨガの先生に会ったのは、ここが初めてです 笑
そしてボブ・マーリーの"ONE LOVE〟(レゲエです♪)を聴きながら、VINYASAをしたのは、またしても初めてでした 笑

常に2、3人、インストラクターの人が生徒を見てまわり、アジャストしながら、アロマのクリームを首筋に塗ってくれる。
献身的だが、ユニーク!
意見は様々だと思いますが、個人的にはこういうユニークなヨガのアプローチ、大好きです♪

どうやら、JIVAMUKTI YOGAは、音楽というのをとても大切にしているみたいです。

「遊び心」ですよね。
私の、自分の人生の大切なテーマの1つ^^

どんな状況のときもそんなに深刻にならずに
自分を笑い飛ばしていきたいです

いつも真剣ですが、深刻にはなりません♪
ハハハハハ~
(その3につづく)

Shanti☆Yoga HP
http://shantiyoga.hp.infoseek.co.jp/

Shanti☆Yoga 9月のクラススケジュール
http://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-10332588133.h