鼻を全体的に小さく見せるように手術を行いました。
 

手術内容は
•プロテーゼ挿入(オーダープロテーゼ)
•鼻尖縮小(耳介軟骨移植)
•鼻翼縮小(内側〜少し外側)

を行いました。

 

厳密には鼻はあまり小さくなっていません。

プロテーゼや耳介軟骨移植は鼻を大きくする手術です。

しかし、一つの施術で大きな変化を出そうとせずに『バランスよく行う』ことで小さく見せることが可能です。

 

俗にいう忘れ鼻手術です。

以前にも似たような症例をご紹介しました↓

 

鼻の存在感が減ったと思います。

 

アップです↓

 

OPEN法の手術になります↓

傷跡はまだ赤いですが、そこまで目立たないかと思います。

 

斜め比較↓

 

経過です↓

予想より内出血が出ました。
プロテーゼ挿入のために骨膜下剥離を行うのですが、これの為に内出血が強く出ることがございます。
 
 
鼻手術で1番のリスクは「感染症」です。
抗生剤は通常の皮膚に作用するもの(セフェム系)ではなく、鼻にいる菌に作用する抗生剤を使用します。
私の祖父は内科医(呼吸器内科)であり、抗生剤の専門家です。祖父の知識を借りて抗生剤の選択を行っております(スルバシリンという抗生剤を開発したのは祖父です)。

それでも、感染症は0にはできません。残念ながら過去に感染してしまった患者様もいらっしゃいます。
大切なのはいかにリスクを減らすか?と万が一の対応です。
それには頻回の診察が必要です。
私の診察はしつこいです。ご了承ください。
 
 
 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

 

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo

 
 
『鼻尖縮小』30万円(税込)
『耳介軟骨移植』20万円(税込)
『鼻翼縮小』35万円(税込)
『プロテーゼ』40万円(税込)
モニター制度もございます。
リスク、副作用:腫れ、内出血、縦シワ、左右差、傷痕、ピンチノーズ、アップノーズ、ポニーピーク変形、感染など